2006-01-01から1年間の記事一覧

あと30分程で 2006年も終わりです。 今の職に就いての初めての 異動も含めて色々ありました。 年末を迎えて 新たな苦悩を抱え込んでみたり。 それでも歩むのを諦めてはしません。 又来る明日、又来る年末を 立って迎えられますように。

シーゲル

map:x140.1246y36.0628:map 茨城県つくば市千現2−13−2 久しぶりにシーゲルにてお茶。 私の注文したチーズケーキです。 相方の注文したパンプキン・ケーキです。

仕事納め。 その後、香辛飯屋にて食事。 石焼きカレー♪ 写真はデザート。 栗のアイスクリームとパンナコッタ。

クリスマス・ディナー

つくば市のアンジェブリッサにて クリスマス・ディナー。 できれば24日のクリスマス・イヴで予約が取れれば 良かったのだけれど、生憎と満席でしたので。 つきだしはキャビアとフルーツトマト。 ジュレが添えてあります。 キャビアの塩加減が良くて もっと食…

誕生祝い

今日の晩御飯は 食事の有志による食事会。 こんなのって滅多にないので 凄く凄く嬉しい。 場所はつくば市のビストロ・パリ食堂。 ランチタイムに何度か行ったことはあるのだけれど ディナータイムは初めてなので とても楽しみにしてました。 当日を指折り数…

誕生祝い

晩御飯は蘭亭にてお食事。 一緒に休日出勤だった同僚がご馳走してくれました。 歴史ある洋食屋さんといった風情で なかなか良かったです。 昨年、一緒に仕事をしていた上司からも 勧められていたお店なので ようやく念願叶ったといった感じです。 カニクリー…

31の誕生日は職場で迎えました。 休日窓口に駆り出されまして。 余りお客が来ないと楽だな、 なんて不謹慎なことを考えてます。 朝一で母親から誕生祝いのメールをもらってしまいました。 あはは…。 もう「祝う」と云う年齢でもないよねぇ。 職場では意外な…

ちょっと早いけど 中学生になる従弟から 誕生日プレゼントを貰いました。 マフラー! 贈り物で嬉しいのは、 自分では買わない色合いの物に チャレンジする機会に出会えるからです。

従姉が帝王切開で女の子を無事出産しました。 おめでとう。 元気に育つと良いね。 明日、お見舞いに行ってきます。

キルフェボン銀座

map:x139.7665y35.6741:map 東京都中央区銀座2-4-5こちらが本日の本命のキルフェボン。 タルト専門のお店です。 実は青山にあるキルフェボンに行ったことがあるのですが 待ち時間が長くて断念した経験があります。 今回はそんな訳でリヴェンジです。 本当は…

グッチカフェ

map:x139.7646y35.6718:map 東京都中央区銀座4丁目4-10 後述するキルフェボンに行く予定でしたが、 いざ来店してみると40分待ちとのことで 時間をつぶすべくグッチカフェへ。 先月の旅行の折、 自分達はミキモトラウンジでお茶をしたのですが 殆どの若い…

Wii欲しい!

タイドライン・ブルー

TSUTAYAでレンタル半額だったので エンディングを見逃していた タイドライン・ブルーを鑑賞。 あらためて見直してみて 表情豊かなジョゼがお気に入りに。 双子がじゃれ合ってるところも好き。 朝日を背中にしてかけて来るシーンとか。 エンディングはちょっ…

D&D

D&D エベロンワールドガイド (ダンジョンズ&ドラゴンズサプリメント)作者: キースベイカー,ジェームズワイアット,ビルスラヴィセク,Keith Baker,James Wyatt,Bill Slavicsek,鈴木達也出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2006/11/30メディア: ハードカバ…

ルブラン

map:x140.4583y36.3642:map 誕生月なので 水戸の丸井でEPOSカードを使って 1割引の買い物を堪能した後、 ルブランでお茶。 友人が注文した桃のケーキ。 自分は桃はちょっとケーキの具には パンチが弱いかな、と思っているので 余り注文しないのですが、 香り…

エコール・クリオロ

map:x139.6894y35.7372:map 池袋から有楽町線で2駅行ったところにある 千川にあるお店。 銀座などに支店もあるようですが、 こちらではイートイン・スペースもあるので こちらに来てみました。 友人が注文したタルト・タタン。 ショーケースにあと1個残って…

アトリエ・ド・フロマージュ

map:x139.7068y35.7226:map 目白のチーズケーキ専門店。 目白に行くと、ついつい寄ってしまいます。 このお店の名物、マスカルポーネ・シュー。 甘いクリームの香りが良かったです。 シューも軽くて、 もう1個食べられちゃう感じです。

迷仔

迷仔 (GUSH COMICS)作者: ホームラン・拳出版社/メーカー: 海王社発売日: 2006/11/10メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る待望のホームラン・拳の新刊。 そして「ぼくとアクマと魔法のことば」との二冊同時発売! 何より、こ…

「D.Gray-man」のジャスデビが最近のお気に入り。 スーマンの咎落ちの展開が 余りにくどくて遅々としていたので、 コミックを買い揃えるのをやめていたのですが、 ジャスデビ目当てに また集めようかなと目論んでいます。 ラビも相変わらず好きなんだけどね…

アルゾーニ・イタリア

昼食をアルゾーニ・イタリアで食べました。 前菜、パスタかピザ、デザートに飲み物がついた1,800円のコース。 デザートが美味しかった! こちらが私の注文したチーズケーキ・モンブラン。 甘酸っぱいクリーム・チーズとホワイト・チョコのクリームの組合せ。…

前回の日記でバイラル・マーケティングの 疑惑をかけられました(笑) バイラル・マーケティングで報酬もらっていたら 職員の服務規程違反っぽいなぁ。 営利企業に従事しているわけではないから大丈夫なのかな? 兎角、このような難癖は無視して 今後も、こ…

ミキモトラウンジ

昨日から一泊で東京旅行。 昨日はNHKスタジオパークを見学した後、 帝国ホテルでバイキング。 今朝は現地で解散。 その後、後輩を連れてミキモトラウンジへ。 こちらは私が食べた完熟マンゴープリン。 プチプチのタピオカの食感と併せて、 マンゴーのしっか…

今日は後輩の誕生日なので、 お気に入りの誕生日ソングを。 誕生日だぜ〜ハッピー 生まれて生きて〜土に〜帰る〜 おめでとーおめでと〜ハッピーバースディ〜 ディ〜アsd ------- LAST EXILE 20話

木更津キャッツアイ

「木更津キャッツアイ ワールド・シリーズ」を見てきました。 映画第二弾! 映画の前作よりも テンポが良くて楽しめました。 どうも前作は冗長だった気がします。 以下ネタバレ。

フラガール

フラガールの「フラ」が、 フラメンコの「フラ」なんだか フラダンスの「フラ」なんだか 全くの予備知識もなく見に行ってきました。 面白いとの前評判は 周囲から聞かされてはいたのですけど。 以下ネタバレ。

とり

備長にて串焼き。 友人がすすめてくれただけあって 美味しかったです。 お通しも美味しい。 一番気に入ったのは 軟骨入りのつくね。 普通のつくねは好きだけど、 コリコリした砂肝とかと比べると ちょっと負けるかな…とか思っていたけど、 この軟骨入りつく…

きみが恋に堕ちる (あすかコミックCLーDX)作者: 高永ひなこ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/09/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (21件) を見る最近、高永ひなこの作品に ピンと来る作品が少なくて、 作者買いする…

年下のコに「元気ないね…」って 心配されている場合じゃない!

明日から仕事に行きたくないなぁ…。 楽しみにしていたことが 二つとも潰えて、 今は蟠りの渦の中。 週末からこっち、 久しぶりに良い本に 幾つか巡り会えたと云うのに 感情が漣立って 上手く感想を表現できません。 止まらない いつまでも このくやし涙 わか…

ラ・ヴィ・プロバンサル

map:x140.1068y36.0755 茨城県つくば市小野崎147-1 今日はコート・ダジュール系列店の カフェ「ラ・ヴィ・プロバンサル」へ行ってきました。 注文したのは「気まぐれシェフのスペシャル・デザート」です。 わくわくしながら待っていると 運ばれてきたのがこ…