アイがラブしてユーなのさ (ビーボーイコミックス)作者: 蛇龍どくろ出版社/メーカー: リブレ出版発売日: 2010/08/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るこれが今日購入したBL本。 蛇龍どくろが最近のお気に入り。 つ…

今日は夏休み。 何をするでなく 単なる休暇の消化。 書店でBLの新刊を購入し、 昼食はモスバーガーにて ナンチョリソーカレーを食べました。 ポテトをつまみながら 先程購入したBLを読書。 公衆の面前で読んでしまいましたよ…。 その後、TSUTAYAに 嵐のニュ…

今日はお気に入りの後輩Y主催の勉強会。 結局、誘いのメールには返信しなかった。 他の参加メンバーには 発表の割り当てが記載された 開催通知のメールが届いていたが、 自分には、 以前フェードアウトしたメンバーと共に 日時と気が向いたら参加してという …

同期と晩ご飯を食べた。 本当は飲みに行こうっていっていたのだけれど、 同期が予定目白押し(チッ、リア充め…)なので、 急遽、本日、ご飯のみで行こうということに。 要は同期が、 新しく彼女ができたってことを 報告したかったというだけの話。 事前に、 …

お気に入りの後輩が2人いる。 と言っても、 自分が一方的に好意を寄せているだけなのだけれど。 どちらも姓のイニシャルが同じなので、 名前のイニシャルからTとYと呼ぶ。 Yは新規採用後、初めてできた後輩。 と言っても、自分の異動先で新規採用当時から 在…

昨日、父親から突然の連絡。 話を聞くと、 祖母が私に財産の一部を贈与したいとのこと。 そんなことをしなくとも、 祖母の養子になったのだから 最終的に遺産相続されるのだからと 父は説得しようとしたのだが、 聞く耳を持たないらしい。 どうにも生きてい…

人力検索はてなのアンケートで 「あなたのはてな歴はどのくらいですか?」 という質問があったので、 はてなダイアリーで 一番古い書き込みを調べてみました。 2003年4月の書き込みがありました。 思わず当時の内容を色々と読みふけり、 忘れていたこと、 誓…

夕方、相方の同期が遊びに来たので 夕飯をつくっておもてなし。 メニューはエビチリと、 エビチリに使った海老の頭でダシを取ったスープ。 茸と玉菜のホワイトクリーム煮、 サーモンと玉葱とレタスのカルパッチョ。 スープはダシを取った後、 中華調味料を入…

阿見町にある木鉢坊という お蕎麦屋さんで id:kaishajinさんとランチ。 id:kaishajinさんは 職場のバレーボール大会の練習帰り。 自分は生粉蕎麦のセイロ、 id:kaishajinさんは 同じく生粉蕎麦を使った辛味大根ソバを 注文しました。 あと湯葉刺しも二人でつ…

係長のお父さんのお通夜。 色んな人が集まるので、 旧交を温める場になりました。 お世話になった課長や 披露宴で挨拶を快諾してくれた次長とか。 当の係長は先日、 看病疲れか 珍しく休暇を取ったのですが、 その矢先のお父さんの死亡でした。 でも係長自身…

係長の父親が急逝とのこと。 明日の通夜には出席する予定。

SALON DES CENT(サロン・デ・サン)

map:x140.112247y36.097678:map 今日のお昼はサロン・デ・サンにて。 手作りハンバーグを注文しました。 ハンバーグ自体もでーんとしていますが、 付け合わせの野菜のボリュームも凄いです。 ボイルした人参や蒸かした薩摩芋の塊が圧倒的です。 ソースの味付…

今晩は、 職場の職員で構成される 大学同窓会の総会でした。 自分は新規採用時の年に参加したきりで、 久方ぶりの出席。 知ってる人は余りいなかったのだけど 普段交流できない人達と お話ができました。 尤も、人見知りなので なかなか話しかけられませんで…

今日は寿司屋で 初めて鱧を食べました。 思ってたのとちょっと違う食感。 やはりちゃんとした料亭で 食べるべきなのかな…。

23時過ぎに義弟が家を訪ねてきました。 何としても説得したい様子。 でもちょっと焦りすぎじゃない?と 私は思う。 あれもこれも一度に実現しようとして 酷く空回りしていそう。 親御さんからの話では 色々と自分に説明していないことも あるようなので もう…

今日は相方が休暇。 午前中は美容室に行ってきたらしい。 午後はボランティア活動で、 夜も不在。 晩ご飯を外で済ませても良いのだけれど、 愛猫が家で待っていると思うと ついつい家路を急いでしまう。

係長のお父さんのお通夜。 色んな人が集まるので、 旧交を温める場になりました。 お世話になった課長や 披露宴で挨拶を快諾してくれた次長とか。 当の係長は先日、 看病疲れか 珍しく休暇を取ったのですが、 その矢先のお父さんの死亡でした。 でも係長自身…

義弟から相方に アパートの保証人の依頼。 個人的には支援した気持ちもあるけれど、 現状の彼の状態では、 何も保証できない。 何より義弟に 保証人になることの意味を 理解していないようなのが 不安の種。

久しぶりの出張。 先週までは事務所内で 随分とバタバタしていたので 外に出れるとちょっと嬉しい。

今日は、金曜日に 一斉送付した書類についての 問い合わせでてんてこ舞いの一日でした。 もっとも回答内容はほとんど同じなので 鸚鵡状態でしたけど。

昨日と今日は休日出勤でした。 自分は今日出勤のグループ。 幸い、大したトラブルもなく 一日は終了。 昨日は所長が陣中見舞いと称して 差し入れを持ってきてくれたらしく、 課長の机の上に お煎餅とお菓子がおいてありました。 美味しくいただきました。 今…

ATOKでとにかく便利に変換したい! 省入力候補機能が便利なATOK

ラ・フランドル

職場の先輩から貰った冊子に 掲載されていたカフェの中から ラ・フランドルというお店に行って来ました。 http://www2.odn.ne.jp/la-flandre/ このお店では フラワーアレンジメントの教室もやっていて 先輩はそこの生徒さんなので 冊子を貰う前から知っては…

ローマ人の物語 (15) ローマ世界の終焉作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12/01メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (74件) を見るここ暫く読み続けていたのが この「ローマ人の物語」シリーズ。 古代ローマの興亡を扱った…

今夜は今所属している職場の 現メンバーと以前のメンバーとの飲み会です。 全員mixi会員なので ミク飲みと読んでます。 昨日集まったのは 自分と相方と 分室のNさん、 それに自分の同期のMちゃん、 そしてid:kaishajinさんの5人。 本当はid:kaishajinさんの…

職場の後輩が、婚約者と一緒に 昨日までの3日間を使って 韓国旅行に行ってきたとのこと。 その話を聞いて、 以前自分も職場旅行で 韓国に行ったことを思い出しました。 韓国で、何をしたっけ?と思い、 はてなダイアリーで検索してみると 当時の記事が出て…

久々のはてなダイアリーで 書きたいのは愚痴なのです…。 昨日、id:kaishajinさんに、 Perfumeのニューアルバムを 購入したかどうかと、 買っていたら貸してほしい旨の 内容のメールを送ったところ、 売り切れのためまだ買っていない ということと、 CDくらい…

結婚して変わったこと。 メンタル的には随分と安定しました。 嗜好がかなり変わりました。BLを読んでは幸せな妄想に浸ってましたが、今では余りはまってはいないかも。好きなジャンルではあるのですが。紺野けい子が漫画を書かなくなったのが大きいかも。紺…

私は友情も愛情も憧れも 区別がつかない幼い人間です。 感情と理性が綯い交ぜになって 散り散りになってしまいそう。 私はある人物に好意を寄せています。 その好意はきっと恋愛感情とは 遠いところにあると自分では思っています。 ただ気儘に構いたいという…

価値観の相違が存在することを理解できても、 その相違を乗り越えられるわけじゃない。 自身を否定されれば、 否定された相手を憎悪する。 それが祖母や両親であっても。 私は彼らを憎む。 この憎悪は一生忘れまい。 そしていつか 何らかの報復を必ず。 暗い…