2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

漸く5月が終了。 怒濤のようなひと月でした。 担当業務は一段落。 とは言え、まだまだ 業務量は減りそうもありませんけど。 兎角、今日は少しゆっくりできます。 自宅でお茶を飲みながら、 ハーゲンダッツのパンナコッタ&ラズベリーを啄む、 などと云う、割…

激しく面罵したい相手がいます。 その機会は未だ与えられずにいますけれど。 面罵することを想像し、 そうすることで溜飲を下げられるだろうと 日々思っていました。 けれども先日、些細なことで 口論になった際に言い過ぎてしまい、 酷く後悔しました。 (…

ガス漏れ報知器

昨晩の帰宅が深夜0時過ぎでしたので、 午前11時頃起き出して ブランチの準備をしていると けたたましい警報音。 冷蔵庫が半ドアで、 その為の警報かと冷蔵庫の扉をしっかり閉めるも 鳴りやむ気配がないので よくよく音源を探してみると ガス漏れ報知器からの…

ル・タブリエ

つくば市にあるル・タブリエと云うフレンチのお店に行ってきました。 よく使う道路沿いにあるお店で、 以前からちょっと気になっていたのですが ガイドブックで取り上げられていて これは行かねば!と思い立った次第です。 map:x140.1383y36.0903:map シェフ…

今日は仕事でヘマをやらかしてしまいました。 通常なら、半日以上クヨクヨして、 その後も結構がっかりした感情を 引きずってしまいがちです。 しかし、現状は余りにも忙し過ぎて 悔やんでいる暇もありません。 忙しい方がメンタル的には良いのかも。 自分の…

あの時の決断は、 自分のプライドを守る為のものだったのか、 それとも相手への思いやりだったのか、 今も判断が付きかねています。 恐らくはそのどちらもが 渾然としているのだろうと思います。 とは言え、白黒はっきりさせたい、 そうしないと自分が前に進…

願いかなえば

願いかなえば (ディアプラス・コミックス)作者: 三池ろむこ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/04/28メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る三池ろむこの「願いかなえば」を衝動買いしました。 表紙の二人の目つきと 窪田(…

今日はその友人と、 新宿のキハチ・フラッグス店へ行ってきました。 デザート・メニューを希望でしたが、 11時の開店早々に行った為、 残念ながらランチ・メニューのみ。あう。 仕方がないのでパスタとデザートを注文しました。 最初の写真が私の注文したデ…

昨日は、職場の窓口に 大学時代に授業を受けたことのある教授が 手続きにやって来ました。 今日は、大学院時代のサークルのメンバーで、 今は東北で教師をしている友人が 関東に遊びに来たので会いに行きました。 大学時代のことを思い出す日々。

きっと大丈夫アーティスト: 嵐,SPIN,北川暁,櫻井翔,CHOKKAKU,Shinnosuke,ha-j出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2006/05/17メディア: CD購入: 5人 クリック: 29回この商品を含むブログ (104件) を見る嵐の新曲が聴きたくて、 本当は残業しなくてはい…

忙し過ぎて、昨日のヨコの誕生日を 失念しているのはファンとしてはどうかと思いますが…。 (スクールカンレンダーには、ご丁寧にも ちゃんと誕生日の日にお知らせが 入っているのにも拘わらず。あう。)

4月中から、「5月は忙しい」と 聞かされてはいたものの、 実際これほどとは予想外でした。あう。 ここのところ引きずっていた 未練がましい想いも、 全然思い出すことなく、 思考も動作もノンストップな日々。 残業で疲れて、 コンビニご飯食べて、 お風呂入…

真夜中を駆けぬける (シャレードコミックス―勇気×昇シリーズ) (Charade books―勇気×昇シリーズ)作者: 依田沙江美出版社/メーカー: 二見書房発売日: 1999/03/01メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (10件) を見る千の花―真夜中を駆けぬける…

雪とキス (マーブルコミックス)作者: 松尾フク子出版社/メーカー: ソフトライン 東京漫画社発売日: 2005/12/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見るちょっと画風が気になっていた 松尾フク子の「雪と…

GW最終日だと云うのに 喉を痛めてしまいました…。あう。 昨日から違和感があったのですが、 今朝起きたら本格的な感じに。 季節の変わり目毎になるので 又か…と云う感じなのですが、 明日から仕事が立て込む都合上、 ちょっと好ましくないかな。

ベルグの4月

map:x139.5590y35.5813:map 次に行ったのが、美しが丘公園の直ぐ傍にある ベルグの4月と云うケーキ屋さん。 お店の名を冠したチョコレート・ケーキのベルグは しっとりとした仕上がりで、 密度もしっかりしていて美味しかったです。 値段がリーズナブルなの…

デフェール

map:x139.5566y35.5777:map 今日は未知の領域、 東急田園都市線沿線迄行ってきました。 デフェールはたまプラーザ駅前の 東急やイトーヨーカ堂の西側にあるお店です。 室内席のほか、オープンカフェもあります。 ティー・タイムに行ったのですが、 たくさん…

君が思い出になる前に

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collectionアーティスト: スピッツ,草野正宗,笹路正徳,土方隆行出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/03/25メディア: CD購入: 11人 クリック: 162回この商品を含むブログ (169件) を見るスピッツのこのア…

疾走

DAZE&HOPEアーティスト: LAST ALLIANCE出版社/メーカー: One Coin Records発売日: 2006/05/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (35件) を見る桜蘭高校ホスト部のエンディングも勢いがあって好き。 Last Allianceの「疾走」と云う曲…

桜蘭高校ホスト部

最近お気に入りのアニメが「桜蘭高校ホスト部」です。 好きなキャラクターは常陸院光と馨の双子の兄弟。 あの性格の悪さとホモホモ要員(by 環)ぶりに 完璧に魅了されています。 気分はホスト部のお客さんと同じ…。 5月2日に放送された第5話は この二人がメイ…

巣鴨に行ったので、一応、 とげぬき地蔵にも行ってきましたよ。 とげぬき地蔵と比べて 妊娠した従姉に安産のお守りを買ってきました。

パパ・ダニエル

次に行ったのがパパ・ダニエル。 このお店は日本に初めて カヌレを紹介したお店だそうです。 以前、カヌレがブームになって 多くのお店で扱っていた頃は 生憎と食べそびれてしまったので、 今回いよいよ夢が叶います。 味は大体予想通りでしたが、 それでも…

フレンチパウンドハウス

GW突入! 今日はお婆ちゃんの原宿こと、 巣鴨へ行ってきました。 巣鴨の駅から直ぐのところにある フレンチパウンドハウスと云うお店。 とげぬき地蔵とは駅を挟んで反対の、 住宅街の中にあります。 カフェ・スペースはそのまま オープンカフェに繋がってい…

何かと自身について否定的・悲観的なことを言って、 「そうじゃないよ」と言ってもらいたがる 嫌な性分です。 できれば「そうだね」と肯定的に言ってもらえる 積極的な人間になりたいです。 この歳になって、今更劇的に 変われるとも思えないですけど…って …

暴れる犬

暴れる犬 (あすかコミックCLーDX)作者: 佐倉ハイジ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/28メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る佐倉ハイジの新刊「暴れる犬」です。 表題作シリーズと その番外編である「迷える狼」シ…