2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メール

メールは来たけれど…という状況。

GLAMOROUS GOSSIP

上述した華不魅の「GLAMOROUS GOSSIP」。 この作品で彼女の作品に魅力に憑かれました。 表紙と裏表紙を飾るエンヤとエドベリに魅せられて、 彼女の作品を一度も読んだことがないのに、 この「GLAMOROUS GOSSIP」の第一巻(ASIN:4403613535)を購入した日のこと…

自己

誰かの為に自分の身を退く人がいる。 誰かの為に自分の意見を取り下げる人がいる。 自身を抑える行為が自己満足でない限り、 満たされない思いを抱く。 華不魅の「GLAMOROUS GOSSIP」のビスに私は共感を寄せる。 でも彼のように「でも僕は?」と思うことがな…

お天気

今日は目の覚めるような晴れでした。 すごく熱い一日でした。 ネコの餌を買いに行ってきました。 友人と蕎麦を食べてきました。

お天気

今日は雨の予報でしたが、 結局ほとんど降られずに済みました。 よかった。 一日、楽しかったですよ。

憂鬱

今日と云う日が楽しければ楽しいほど、 憂鬱な感情が募っていく。 何故自分では駄目なんだろう? どうしてあの場所を私が占められないのだろう? 私の存在理由は何なのだろう? 今を笑って過ごせないのは誰の所為だろう? 駄目だ。涙腺が壊れている。

太陽の翼

ふと聞きたくなったので 太陽の勇者ファイバードのオープニングテーマを聞いてます。 今聞いても好きな曲です。

キター

メールが来たよー! 今朝来てました。 そして明日待ち合わせなのです。 ヒルトンでケーキバイキング♪ でも、明日の天気予報は雨なのです。 チェッ。 でも最悪の場合お流れも覚悟していたので 天候に関係なくハッピーなんだよー。

MOS

今日のディナーはモス・バーガーでした。 新商品のナン・タコスとナン・チョリソを 食べてきました。 どちらも当たりです。 ナン・タコスは野菜たっぷりで美味しい。 チョリソは辛いけど、奥が深いです。

簿記

簿記の勉強を始めるべく、参考書を買ってきました。 まずは商簿からです。 簿記ってbookkeepingの音訳だそうですね。 それなりに意味の通る語になっているのがすごいです。

悲嘆

私は駄目だ…。 世界が浸蝕されても 薄ら笑いを浮かべていることしか出来ない。

メール

本日も負け。負け続きです。 恐らくは永久に負け続けるのでしょう。

土曜日

今週の土曜日はウキウキなので仕事が手につきません。 困りものです。 知人と会う予定ですけど、 眼鏡をかけて会うつもりです。 眼鏡姿をしっている友人は今のところ(家族含めて)いないはず。 自動車の運転中とかかけているんで 見られてないはずはないん…

ネコ

cat

1kgに成長していた。

テスト

全然駄目でした…。 午前はともかく、午後が散々な結果です。 人生やり直したい…とは思いませんけどね。 ゴミの様な小中学時代をもう一度おくりたいとはとてもとても。 ああ、今もゴミの様な人生ではあるのだけれども。

自然と人為

対立する概念として時折、自然と人為が挙げられることがある。 一方で、人間は自然から発生したのだから、 人の為したる行いも総て自然に属すると云う説もある。 人間の持つ、生存目的を超えた欲望はいったい何の為にあるのだろうか?

メール

今日も私の負けです。 勝敗表をつける必要性すらないですね。

テスト

明日は試験です。 が、準備が全然足りない…。 仕事しながらは無理ですってば。

Missing

今日のお気に入りの一曲。 久保田利伸のミッシングです。 「I LOVE YOU 叶わないものならば」

被害妄想

私は嘲笑されていると感じています。 メールを出した相手から、 職場の友人から、 会う人会う人みんなから 嘲笑される恐怖に頭を悩ませています。

本日のお言葉

「つまり、わしはじぶんの井戸のことばかり考へて、あなたの死ぬことを待ちねがふといふやうな、 鬼にもひとしい心になりました。そこで、わしは、あやまりに参りました。 井戸のことは、もうお願ひしません。またどこか、ほかの場所をさがすとします。です…

dilemma

「dilemma」とは接頭語「di-」(二重の意)と 「lemma」(前提の意)の合成語であったのですね。 「be on the horns of a dilemma」は自分の状態を 言い得て妙です。

dilemma

私の心はディレンマに陥っています。 好きな人の意向を尊重したい自分がいます。 自分の意見を押し通したい自分がいます。 相手を想って退いた時、 その想いが轢死した猫の遺骸のように路傍に打ち捨てられると 分かっていながらも私は退かねばならないのでし…

運転

自動車を運転していると 前を行く車に追突したくなります。 正確に言うと、信号待ちをしている車の後ろに 行く時にブレーキの代わりにアクセルを 踏み込みたくなる衝動に駆られます。 その衝突の衝撃を想像し、 不安と焦燥感の入り混じった感情を反芻します。…

メール

負けが続く。

春風亭柳昇

今更ですが春風亭柳昇師匠の死に哀悼の意を表します。 ご冥福を。

お仕事

今日も不毛な仕事で一日過ごした上に 残業をしてしまいました。 虚しいです。

メール

今日も負けです。 私には選択肢が無いのです。

ベッド

cat

私のベッドを猫が占領しています…

お休み

cat

昨晩は初めて猫と一緒に寝ました。 今夜もそうする予定。 密接しすぎて寝返りがうちずらいです。