誕生祝い

今日の晩御飯は
食事の有志による食事会。
こんなのって滅多にないので
凄く凄く嬉しい。
場所はつくば市のビストロ・パリ食堂。
ランチタイムに何度か行ったことはあるのだけれど
ディナータイムは初めてなので
とても楽しみにしてました。
当日を指折り数えてみたり。



鳥のレバーを使ったテリーヌ。
ちょっとアルコール感が強めでした。
舌触りはまったりとしていました。

メインは牛ハラミのステーキ。
緑色のバジルソースの香りが
食欲をそそります。
お肉はもうちょっと柔らかいかなと思ったけれど
結構歯応えがありました。
堅めのオージービーフとか好きなので、
これはこれで良かったり。

デザートは洋梨のコンポート。
洋梨の香りが凄く良かったです。
歯応えも申し分なくて、
もう1個くらい食べたい気分でした。
添えてあるアイスクリームとゼリーも
付け合わせといって侮れなかったり。


この後、風邪でダウンさえしなければ
素敵な誕生日の週になったのに、
自分の体調管理の甘さ故に
台無しにしてしまいました。
心配かけた同僚の皆さん、ごめんなさい〜。