グッチカフェ


東京都中央区銀座4丁目4-10


後述するキルフェボンに行く予定でしたが、
いざ来店してみると40分待ちとのことで
時間をつぶすべくグッチカフェへ。
先月の旅行の折、
自分達はミキモトラウンジでお茶をしたのですが
殆どの若い人達はグッチカフェへ行ったようで
心残りだったのです。


場所は銀座のグッチビルの4階です。
非常に余裕のある造りで
ゆっくりできる反面、
席数が限られているので
座れるまで少々の時間を要しました。
店員さんは男性のみで、
見事に男前ばかりでした。



自分が注文した
ズッパイングレーゼ・ピスタチオクリーム。
生クリームとピスタチオクリーム、
赤いコンフィチュールとスポンジの
積層型のデザート。
余所の方のブログで読んだ知ったのですが
緑と赤のラインはグッチのバッグに使われている
ベルトのカラーリングなんですね。
私のようなピスタチオ狂には最高のデザートです。

こちらは後輩が注文したパンナコッタ。
色とりどりの果物と花で彩られていて
目で見ても楽しむことができます。
バニラ・ビーンズの風味が強く、美味しかったです。