2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスが支給されてご機嫌な金曜日。 課の若手でカラオケに行ってきました。 日頃聞き慣れている話し声と カラオケしている時の歌声とでは 随分と印象が違って不思議な感じがします。 それと、選曲は個性が表れますね。 意外な人が意外な選曲をするのだけ…

ロイヤル・ホストで昼食。 デザートのケーキは薩摩芋を使ったタルトでした。 薩摩芋だけにかなりのパサパサ感。 口の中の水分を奪われ、 コーヒーをがぶ飲みしてしまいました。 甘さは抑えめですが、 割とボリュームがあって 食後のデザートとしてはちょっと…

洋服を購入後、 花水木にてティー・タイム。 お気に入りのアップル・チャーイと一緒に 注文したのはワッフル・デザート。 ワッフルの表面がサクッとしていて 美味しかったです。 溶けたヴァニラに浸して ちょっとふやけたワッフルも美味しいです。

思いの外、残業代が支払われたので散財してきました。 夏物の洋服を購入。 好きなレーベルのお店に行くと 夏物バーゲンとのこと。 ホクホクしながら店内を物色するも、 いまいちフィーリングに合わず。 ちょっと前に購入したピンクのTシャツに合う 服が欲し…

「マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!」

本屋に立ち寄ったら、 ズバットショットを構えた 凛々しい森永叶さんのお姿を発見!BOYSエステ(4) (KC デザート)作者: 真崎総子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見る以下ネタバレ

拒絶されると間違いなく落ち込んで、 その人とは距離をおいてしまう、 そんなことの繰り返しで 自分が傷付かないようにと 濃い人間関係を敬遠し(或いは諦めて)、 どうにかこうにか生きてきました。 それなのに、何の心境変化か、 誘いをすげなく断られても…

トリック

今日、水戸での研修の帰りに レイトショーで「トリック 劇場版2」を見てきました。 以下ネタバレ

今日は父の日。 焼き肉が食べたいと言うので 実家の家族を連れて食べに行ってきました。 帰宅して猫を抱っこして癒されて。 サッカーは特に見てないです。 (結果が気になるくらい)

今日は一日、中学生の従弟の子守でした。 科学技術館に行ってきました。 map:x139.7531y35.6916:map ブースによって子供騙しだなぁと云うものから、 ほほぅと感心させる出来のものまで 色々あって、まぁ楽しめました。 東京から戻ると、従弟がグラタンが食べ…

水戸にて前の職場へ。 先輩のウェブ・ページ作成のお手伝いです。 報酬はケーキ♥ 普段、自分で買う時は 1〜2個、多くても3個なので こんなにたくさんの箱入りケーキをみただけでも 心が躍ります♪ 笠間にあるグリュイエールのケーキです。 map:x140.2463y36.3…

∞SAKAおばちゃんROCK (初回限定盤)アーティスト: 関ジャニ∞(エイト),相田毅,久保田洋司,ha-j,馬飼野康二出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 2006/06/07メディア: CD クリック: 32回この商品を含むブログ (54件) を見る今日のMステには関ジ…

今日は件の後輩と中華料理屋さんで晩御飯。 学生時代は部活動とは疎遠で、 以前の職場では一番下っ端でしたので、 後輩を連れ回すのは 単に先輩面したいだけなのかなぁと 自己分析してみたり。 注文したのは 回鍋肉と、帆立とアスパラの炒め物、 デザートは…

何事もやり過ぎはいけないと痛感。 調子に乗りすぎて ついつい行動がエスカレートしがちな 自分を反省しています。

職場でOpera使いが一人増えました! 嬉しいー! 転職前や異動前の職場では 割と周囲に進めていたにも拘わらず 一向に使用者が増えなかったため、 最近は普及活動を全然していなかったと云うのに 思わぬ所に伏兵が!と云った感じです。 しかも、私が使用して…

今日は久しぶりに銀座へ行ってきました。 最初に三越の地下1階で洋菓子屋さんを ウィンドウ・ショッピング。 イートイン・スペースが無いのが何とも口惜しいです。 このケーキを食べられると云うだけでも、 東京暮らしをする動機になるなぁと思ったり。閑話…

昨日、後輩と食事の約束。 何となく語らいたかったので。 いつも食事に誘う間もなく、 さっと帰ってしまうので、 無理言ってスケジュールを空けてもらいました。 当初は2人で行く予定でしたが、 課の若手全員で行くことに。 休暇中の同期も呼び出してしまい…