2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

義弟から相方に アパートの保証人の依頼。 個人的には支援した気持ちもあるけれど、 現状の彼の状態では、 何も保証できない。 何より義弟に 保証人になることの意味を 理解していないようなのが 不安の種。

久しぶりの出張。 先週までは事務所内で 随分とバタバタしていたので 外に出れるとちょっと嬉しい。

今日は、金曜日に 一斉送付した書類についての 問い合わせでてんてこ舞いの一日でした。 もっとも回答内容はほとんど同じなので 鸚鵡状態でしたけど。

昨日と今日は休日出勤でした。 自分は今日出勤のグループ。 幸い、大したトラブルもなく 一日は終了。 昨日は所長が陣中見舞いと称して 差し入れを持ってきてくれたらしく、 課長の机の上に お煎餅とお菓子がおいてありました。 美味しくいただきました。 今…

ATOKでとにかく便利に変換したい! 省入力候補機能が便利なATOK

ラ・フランドル

職場の先輩から貰った冊子に 掲載されていたカフェの中から ラ・フランドルというお店に行って来ました。 http://www2.odn.ne.jp/la-flandre/ このお店では フラワーアレンジメントの教室もやっていて 先輩はそこの生徒さんなので 冊子を貰う前から知っては…

ローマ人の物語 (15) ローマ世界の終焉作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12/01メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (74件) を見るここ暫く読み続けていたのが この「ローマ人の物語」シリーズ。 古代ローマの興亡を扱った…

今夜は今所属している職場の 現メンバーと以前のメンバーとの飲み会です。 全員mixi会員なので ミク飲みと読んでます。 昨日集まったのは 自分と相方と 分室のNさん、 それに自分の同期のMちゃん、 そしてid:kaishajinさんの5人。 本当はid:kaishajinさんの…

職場の後輩が、婚約者と一緒に 昨日までの3日間を使って 韓国旅行に行ってきたとのこと。 その話を聞いて、 以前自分も職場旅行で 韓国に行ったことを思い出しました。 韓国で、何をしたっけ?と思い、 はてなダイアリーで検索してみると 当時の記事が出て…