2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人が人であるが故に、 あるいは人が人であるために 思考します。 思考しなくてはなりません。 でもどうにも散漫で 思考が形になりません。 思考そのものが億劫になっていることも 否めません。 嫌なことに立ち向かう堅牢な意志も、 思考から生じてくると云う…

今日はふな様(id:funacco)主催のケーキ部の活動日。 自分にとっては前回チョコレート・パフェを食べ逃した ピエール・マルコリーニのリヴェンジです。 左がシンプル・ホット・チョコレート。 右が本命のマルコリーノ・チョコレート・パフェです♪ 前回は3階…

エピソード3

「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」を見てきました。 以下ネタバレありです。

職場でもプライベートでも 駄目出しされてしまって かなり凹み気味の日々でしたが、 何とかまあ、生きています。 パーマをあてて気分一新して、 それから今夜は「Star Wars エピソード3」の 先々行レイトを見に行く予定。 明日はケーキ部でマルコリーニに …

今日はパーマをあててきました。 髪の毛をいじられている時って とてもリラックスできて気持ち良いです。 いつまでもこの時間が終わって欲しくないと 思ってしまいます。 今日はカットとパーマだけだったのですが、 ハンド・マッサージもしてもらえば良かっ…

ミュージカルバトン

「ポジティブ&アクティブ!!」のid:duel様から ミュージカルバトンを受け取りました。 あわわわわわ…。 バトンを渡すともだちがいないよう。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 11.5G…。もはや何が…

レーザー

「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」 複合機はCanonのPIXUSを持ってるのだけれど、 レーザープリンタが欲しいのです。

ドッグイヤー

レミオロメンのアルバム「ether*1」に収録されている 「ドッグイヤー」と云う曲が 最近のお気に入りです。 車載オーディオでリピート再生しちゃいます。 *1:ether[エーテル]アーティスト: レミオロメン,藤巻亮太出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント…

リバティ★リバティ!

高永ひなこの「リバティ★リバティ!*1」を読了。 後半をルチルで立ち読みしていたのですが、 前半が全く分からず、めでたくコミック化で読むことができました。 *1:リバティ・リバティ (バーズコミックス ルチルコレクション)作者: 高永ひなこ出版社/メーカ…

許してウォンチュー

柚摩サトルの「許してウォンチュー*1」を読了。 収録作「イヤよイヤよも愛しだい。」を雑誌で読んで以来、 柚摩サトルファンになってしまい、 コミックを心待ちにしていたのですが、 遂にコミック化されました! 「Chips!」収録作しか知らないので、 それ以…

8年振りに高校時代の友人と会って 食事をしました。 同窓会と云うほど大仰なものではなくて (何しろ自分も入れて3人だけですし)、 本当に旧交を温めあうちんまりした会合でした。 内、一人は結婚が決まって、 この秋に挙式だそうで、 友人としてとても嬉し…

期待に違わぬ味でした。 濃厚なホワイト・チョコレートの味…(恍惚)。 真ん中のコンポートされたフルーツの酸味が アクセントになっています。

今日は休日出勤。明日も出勤。 まあ、火曜日に今日の分の代休は貰っちゃったので ぼやいてもいられないのですが。 とは言え、自分にご褒美をあげないと 直ぐやる気がなくなってしまうので、 帰りにKOSAIでケーキを購入してきました。 左がシェフの気まぐれタ…

お米を研ぐのが辛くなくなりました。 嬉しい季節です!

LOVELESS

TV

アニメ「LOVELESS」の海堂貴緒がお気に入り。 武内健氏の声が原作のイメージとぴったり(と、個人的には思います)。 奈津生と瑶二の声はイメージより低い気がします。 お気に入りキャラだけにちょっと違和感があります。あう。