2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エコール・クリオロ

map:x139.6894y35.7372:map 池袋から有楽町線で2駅行ったところにある 千川にあるお店。 銀座などに支店もあるようですが、 こちらではイートイン・スペースもあるので こちらに来てみました。 友人が注文したタルト・タタン。 ショーケースにあと1個残って…

アトリエ・ド・フロマージュ

map:x139.7068y35.7226:map 目白のチーズケーキ専門店。 目白に行くと、ついつい寄ってしまいます。 このお店の名物、マスカルポーネ・シュー。 甘いクリームの香りが良かったです。 シューも軽くて、 もう1個食べられちゃう感じです。

迷仔

迷仔 (GUSH COMICS)作者: ホームラン・拳出版社/メーカー: 海王社発売日: 2006/11/10メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る待望のホームラン・拳の新刊。 そして「ぼくとアクマと魔法のことば」との二冊同時発売! 何より、こ…

「D.Gray-man」のジャスデビが最近のお気に入り。 スーマンの咎落ちの展開が 余りにくどくて遅々としていたので、 コミックを買い揃えるのをやめていたのですが、 ジャスデビ目当てに また集めようかなと目論んでいます。 ラビも相変わらず好きなんだけどね…

アルゾーニ・イタリア

昼食をアルゾーニ・イタリアで食べました。 前菜、パスタかピザ、デザートに飲み物がついた1,800円のコース。 デザートが美味しかった! こちらが私の注文したチーズケーキ・モンブラン。 甘酸っぱいクリーム・チーズとホワイト・チョコのクリームの組合せ。…

前回の日記でバイラル・マーケティングの 疑惑をかけられました(笑) バイラル・マーケティングで報酬もらっていたら 職員の服務規程違反っぽいなぁ。 営利企業に従事しているわけではないから大丈夫なのかな? 兎角、このような難癖は無視して 今後も、こ…

ミキモトラウンジ

昨日から一泊で東京旅行。 昨日はNHKスタジオパークを見学した後、 帝国ホテルでバイキング。 今朝は現地で解散。 その後、後輩を連れてミキモトラウンジへ。 こちらは私が食べた完熟マンゴープリン。 プチプチのタピオカの食感と併せて、 マンゴーのしっか…

今日は後輩の誕生日なので、 お気に入りの誕生日ソングを。 誕生日だぜ〜ハッピー 生まれて生きて〜土に〜帰る〜 おめでとーおめでと〜ハッピーバースディ〜 ディ〜アsd ------- LAST EXILE 20話

木更津キャッツアイ

「木更津キャッツアイ ワールド・シリーズ」を見てきました。 映画第二弾! 映画の前作よりも テンポが良くて楽しめました。 どうも前作は冗長だった気がします。 以下ネタバレ。

フラガール

フラガールの「フラ」が、 フラメンコの「フラ」なんだか フラダンスの「フラ」なんだか 全くの予備知識もなく見に行ってきました。 面白いとの前評判は 周囲から聞かされてはいたのですけど。 以下ネタバレ。