2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

about String Theory

プロトサイエンス(Wikipedia) ↑のリンク先を見ると、 超弦理論がプロトサイエンスに分類されています。 プロトサイエンスとは、リンク先にも説明があるように、 (真の)科学と(いかがわしい)疑似科学の中間と云う 位置付けで、何だかちょっとショック…。 …

69

69 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)作者: シマダマサコ出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2005/10/24メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見る特に購入しようとチェックしていた訳ではなかったのですが、 作者…

ここのところずっともやもやしている感情。 どうも上手く表現できないのですが、 敢えて言うなら「自分を持て余している」、 そんな気持ちです。 持て余すほどの才能も財力もないのだけれど、 取り敢えず定職に就いていて、 ひと月仕事をすればお給料が貰え…

ヘーゼルナッツとビターなチョコと 洋酒が見事にマッチしているケーキです。 でも洋酒が結構強いので、 仕事の前の朝食に食べたのは 微妙に危険かも…。

遅ればせながら、 Opera9.0TP1をインストールしてみました。 職場のマシンが人柱です。 快適です♥ まあ、さして凝ったカスタマイズは していないのですけれど。

今日はKOSAIのバニラロール。 以前はロール・ケーキって一等下に見ていたのです。 それは、なかなか美味しいロール・ケーキには 出会えないからなのですが、 本当に美味しいロール・ケーキは 実に魅惑的で侮り難いと、 ここ数年、その価値を見直しつつありま…

とても恋愛がしたいと思うのは、 多分、先日の友人の結婚式に参列したからだと思います。 でも恋愛を維持していく諸々のことを考えると 自分にはとても無理だなぁと つくづく思えて、とても憂鬱な気持ちになります。

はてなアイデア

初めて、はてなアイデアにアイデアを追加してみました! http://i.hatena.ne.jp/idea/6655 類似アイデアあるのかな…と思いつつも。 自分は粗忽者なので、 編集中のウィンドウをうっかり閉じちゃったりしてしまうので、 こんな機能が欲しかったりするのです。

今日は旧友の結婚式でした。 キリスト教式での結婚式に参列したのは初めて。 白いチャペル内は荘厳で、気持ちが引き締まる思い。 神父さんのお決まりの文句は 「本当に言うんだ!?」とちょっと感動です。 新郎新婦の二人ともとても幸せそうで うらやましー…

楢崎壮太「やればできるさ」

先日、くー様にご紹介いただいた 楢崎壮太の「やればできるさ」を早速買ってきました♪やればできるさ (ディアプラス・コミックス)作者: 楢崎壮太出版社/メーカー: 新書館発売日: 2005/06/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る以下、ネタバ…

アロマ・テラピー

最近、何となくやっているアロマ・テラピー。 と云っても、キャンドルとかを使って アロマ・オイルを揮発させるような本格的なものではなくて。 バスタブにオイルを数滴たらして ゆっくりとつかったり、 ティッシュにオイルを少々含ませて 卓上に置いて香り…

佐倉ハイジ「思い知れ。」

思い知れ。 (あすかコミックスCL-DX)作者: 佐倉ハイジ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/01/29メディア: コミック クリック: 22回この商品を含むブログ (12件) を見る以下ネタバレ。

佐倉ハイジ「感応喫茶店」

感応喫茶店 (あすかコミックCL-DX)作者: 佐倉ハイジ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/03/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る後書きでも取り上げられていましたが、 表紙で半ケツと下着を見せているのは チ…

佐倉ハイジ「俺様なペット」

俺様なペット (あすかコミックスCL-DX)作者: 佐倉ハイジ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/09メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る以下ネタバレ。

ここのところ、佐倉ハイジが猛烈にマイ・ブームなのです。 今まで購入したものを読み返しています。 これまで感想を書いてなかった単行本の 感想を書いちゃうくらいマイ・ブーム。佐倉ハイジ先生のサイト http://www011.upp.so-net.ne.jp/zzzsh/

青天ゴールドフィッシュ

こなみ詔子の「青天ゴールドフィッシュ」第1巻を読了。青天ゴールドフィッシュ 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)作者: こなみ詔子出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2005/09/24メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) …

今日は水戸市内のアヴィニヨンにてケーキを購入。 最近、近場で済ましているなあ…。 ホワイト・チョコレートのムースと グレープフルーツのケーキです。 グレープフルーツの酸味は然程強くなかったのですが、 チョコレートの甘味の中で爽やかな感じでした。

がっこうのせんせい

松本花の「がっこうのせんせい」第3巻を読了。がっこうのせんせい (3) (ディアプラス・コミックス)作者: 松本花出版社/メーカー: 新書館発売日: 2005/09/30メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る以下、ネタバレあり。