2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチは天麩羅とお刺身。 和食のお店に行って来ました。 一時期はフレンチにはまっていたのですが ここ最近は美味しい煮物を作れるようになりたくて和食に凝っているのです。 今日のランチで出された煮物は蛍烏賊と大根でした。 大根は甘い味付けがさ…

過去の事象に関して少しずつ自分を客観視していこうと思います。 特に目を逸らしてしまっていたことを。 自分の所為で迷惑をかけてしまった人。 自分の思い通りに動いてくれないからといって逆恨みしてしまった人。 償うことすら疎んじられ、今は距離をおく…

西武のBURBERRYで自分用の春物と 従妹の次男の誕生日プレゼントを購入したら 財布の中身が殆どなくなってしまいました…。 今月はJ.GARDENやケーキ部の部活動が控えていると云うのに。 この浪費癖は直さないと 来年度からの一人暮らしは厳しいものになりそう…

cat

半透明な衣装ケースに猫の餌やトイレの砂を入れています。 外に出しておくと、猫がいじったり袋を破ったりしてしまうからです。 今日は猫餌と猫砂の買出しに行って来たので それらをその衣装ケースに入れようと蓋を開け、 買ってきた量が多かったのでケース…

幻獣の星座(ASIN:4253129617)

秋乃茉莉の「幻獣の星座」第9巻を読了。 長期連載でややだれてきたかな?と云う感もあり。 でもマユちゃんが可愛いので。あとハヌマーンも。 表紙は8巻の方が可愛らしかったです。 ストーリー導入部分はややパターン化してるので新鮮味が欲しいところです。 …

ガンダムW

ようやくTV放送分は見終わりました。随分時間がかかってしまいましたが面白かったです。 とは言え、主人公5人はちょっと多過ぎるかな?と思います。 5人それぞれに見せ場を作ろうとしてストーリーが散漫になった感があります。 又、ストーリーの画期が突然で…

出かける直前になって、従姉妹達から子供を連れて遊びに来るとの連絡があったので 急遽予定をキャンセルして従妹の子供達の子守をすることに。 子守は大変だけど、子供は可愛くて好きなんです。 そんな分けで今日の予定は明日へ延期です。

今日はデパートにお買い物に行ったり、 ケーキを買いに行ったりする予定です。 新しいお店の開拓でもしようかな。

サークルの掲示板で良い感じに話が盛り上がっているのだけれど、 書き込む気力が沸き起こらない自分がいます…。 どうも今の自分に何かが欠落しているらしいです。

今日は体調が良い感じです。 ちょっと体調不良が長引いてしまったけどなんとか本復したのでしょう。 週末は買い込んだ本や借りた本を読んで過ごす予定です。

ケーキ部

ふな様主催のケーキ部が本格始動!とのことです。 早速掲示板の方へ部員登録希望と 来月の部活動(ナンジャタウン!)参加の表明をしてきました。 行くかもしれない甘味処のリストにも刺激的な候補があがっています。楽しみ。

美味しいケーキが食べたい…。 体調崩して以来、胃に優しいものしか食べていないのです。 体に悪くてもいいから、甘いケーキを口いっぱいに頬張りたいです。

帰宅するとAmazonに注文していたTRPGのルールブックが到着してました。 が、じっくり読めるのは週末になりそうです。 次元界の書も読みたいですし。

ジャニウェブにユーザ登録して 欲しいだけ着メロをダウンロードして(と言っても5曲までですけど)、 即日解約しました。 嵐(あらし)が4曲、TOKIOが1曲の収穫です。 実は着メロをダウンロードするのは今回が初めてです。 個人で有料サイトにユーザ登録する…

ラングラー公式ページ

いつの間にやら開設されています。しかも結構以前からのようです。 自称ラングラー・マニアとしてはショックです。 最近はジーンズは余り買ってないのですが ジャケットとかその他のアイテムが欲しいです。 来月、原宿にあるショップをのぞきに行ってみよう…

鬼武者3

ついに鬼武者3が発売されました。 でも昨日、次元界の書を買ってしまったので貧乏に…。 因みに次元界の書のお値段はほぼ鬼武者の価格と等価です(Amazon価格)。 でもジャック・ブランを操作したい。 クレジット・カードを使えと云う悪魔の囁きが聞こえます。

「嵐」と云う単語は1文字だからはてなでキーワード登録できないんだ…と、 諦めかけていたら、「嵐(あらし)」と云う語でキーワード登録されていました。 色々考える人がいるものだなあと感心することしきり。 嵐の日めくりカレンダーは、間違いなく捲るのを…

昨日、終業後に書店から電話があり、 「次元界の書(ASIN:4894253267)」が入荷したとのこと。 早速その日のうちに書店に向かって購入してきました。

おがきちか先生サイン会

弟におがきちか先生サイン会の整理券の確保を頼んでおいたのですが、 無事成功した模様です。 これにて3月6日の予定が確定。

WaterHouse

華不魅先生のウェブサイト「WaterHouse」の扉絵が更新されています! 嬉しいよお。 ページ内で先生のメッセージと文鳥の写真もアップされています。 お亡くなりになった文鳥さんのご冥福をお祈りします。

僕と彼女と彼女の生きる道

TV

結局、居間にいると母親がTVつけてこれを見ていたので なんとなく一緒に見ることにしました。 思っていたよりも割合見易かったです。 やっぱり内容は重めでしたけど。 りょうは相変わらずの美人さんでした。 母親は子役の女の子がお気に入りの様子。「はい!…

僕と彼女と彼女の生きる道

TV

このドラマにはりょうと小雪と云う2人のお気に入りの女優さんが出演しているのですが テーマが重そうで見る気力が沸いてこないのです。 ホーム・コメディとかは今の時代、難しいのかなあ。

何度も相手にぶつけたいと思った言葉が、 実は自分を納得させる為に繰り返していたのだと気付きました。 そしてそれはまだ暫く続きそうです。

今のところ納期はクリアしてるので こんな時間まで仕事している必要はないのですけど、 逆に箍がないのでどこまで仕事すればいいのか分からなくなっている感があります。 どうせ来月には辞めるんだから、と投げた仕事はしたくないですし。

お腹に優しいものを食べなくちゃいけないのでしょうが、 ついつい好きなものを食べてしまいます。 美味しいもの、ジャンクなものって体には悪そう…。

昨日ようやく医者へ行き、薬を処方してもらいました。 まだお腹に違和感がありますが仕事に支障はないです。

どうも自分は周囲の人と比べてネット依存度が高いと実感します。 PCのモニターが外部への小窓になっています。 かなり危険。ネット廃人なのかな…。そこまでは行ってないと思うんですが。

知らない番号から電話がかかって来て反射的に出てしまいました。 が、直ぐに切れてしまい、不審に思って着信履歴を見ると 日中かかってきたワン切りと番号が一致していることを発見しました。 大丈夫なんでしょうか?ワン切りに出ちゃっても…。 (私が出た時…

匠味レタス

風邪でお腹が痛いと云うのに今日のランチは モスバーガーにて匠味レタスのチーズでした。 腹痛ぐらいで負けないぞ!の心意気で。 味は最高。見た目もゴージャス。ボリュームも文句なしです。 チーズ入りなので味が丸くなっていますし。欲を言えばチーズ感が…

げんしけん

ASIN:4063211444 弟から借りていた「げんしけん」第1巻〜第3巻を読了。 自分もオタであると認識しているんですけど 今ひとつ認めたくないと云う感情があります。 また、他のオタクに対する嫌悪感もあります。 同族嫌悪なんだろうなーと思いますけど。 などと…