2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は従姉妹が子供達をつれて、 自分のアパートへ遊びに来ました。 最近できたイオンのショッピングセンターに案内したり、 近くのケーキ屋さんでタルトを買って アパートでわいわい言いながら食べたりと、 忙しい一日でした。 子供達と遊ぶのは楽しいのだ…

今日は駅前のデパートで散財してきました。 冬物のジャケットが欲しかったので。 先日、東京出張の折、 帰りに柏のそごうに寄って お気に入りのレーベルを物色して目星を付けていたので、 割とあっさりと決定。 何度か通って仲良くなった店員のお兄さんに 来…

2店目はアル・カフェ・キャンティと云うお店です。 CHIANTI|キャンティ イタリアンレストラン 飯倉 西麻布 1階ではケーキのほかにも軽食が食べられるみたいです。 又、どうやら地下にはイタリアン・レストランがある様子。 店員さんの物腰が柔らかで良い雰…

六本木に行ってきました。 1件目は地下鉄六本木駅を出てすぐのところにある、 クローバーと云うお店。 http://www.clover-inc.com/enter.html 1階がテイクアウト用のケーキ屋さんで、 2階が喫茶スペースになっていました。 ケーキは1階に陳列しているものと…

今日は東京に出張だったので、 丸の内にあるミクニズ・カフェ・マルノウチでランチ。 http://www.oui-mikuni.co.jp/cafe/ パンが美味しかったです。ドライフルーツが入っていました。 デザートが充実していて(だから行ったのですけど)、 今日オーダーした…

サイトを巡っていたら 「WZW模型」と云う懐かしい単語を目にしたのだけれど、 それが何の略称なのかすら覚えていませんでした…。 検索したら「Wess-Zumino-Witten model」のことでした。 教授とかにすごく怒られながら 一生懸命勉強したはずなのに。 朝から…

晴れてボクたちは

晴れてボクたちは (ミリオンコミックス)作者: 山本小鉄子出版社/メーカー: 大洋図書発売日: 2005/11/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見る電車で痴漢に遭ってしまうほど可愛らしいちひろと、 フランスから帰国し…

恋と罠

恋と罠 (ミリオンコミックス)作者: 山本小鉄子出版社/メーカー: 大洋図書発売日: 2005/11/01メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る山本小鉄子の単行本2冊同時発売です! と云っても、発売日からだいぶ日が経っていますケド…。…

ばら色の人生

ばら色の人生 1 (バーズコミックス ガールズコレクション)作者: 高野宮子出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2005/10/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見る高野宮子の学園モノのラヴ・コメディ。 待ってました!と云う感じです。 …

BOYSエステ

BOYSエステ(3) (KC デザート)作者: 真崎総子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/11メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見る待望のBOYSエステ第3巻です。 タイトルは何だかBLっぽいのだけれど (実際、そう思ってました…) 高校生でゴッド…

旅先では普段考えないような、色々な想いが去来しました。 例えば、自分は誰かから与えてもらうばかりで、 誰かに何かを与えることができないなぁとか。 物ではなくて、 元気とか楽しさとか癒しとかの、 精神的なものについてのことです。 自分は駄目だなと…

台湾

課の旅行で台湾に行ってきました。 今年は私が旅行幹事だったのでちょっと大変でした。 でも楽しかったです。 今回は台北市内と近辺だけでしたので、 次に行く機会があったら 少し遠出をしてみたいですね。 現地の犬が寝ていたので撮影。

幸福の王子

幸福の王子 (ビーボーイコミックス)作者: 田中鈴木出版社/メーカー: ビブロス発売日: 2005/10/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る「幸せ」をテーマにした短編集。 短編集と云っても、 幸福な人間から出る「幸せ」のオーラを 食べて生き…

好きのめばえ

好きのめばえ (ドラコミックス)作者: ユキムラ出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2005/10/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見るユキムラの新刊。 ファンなのにノーチェックでした…。あう。 以下ネタバレ。