2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つじあやの

Canon「PIXUS」のCMソングとして現在TVで流れている つじあやのさんの「パレード」が現在のお気に入りです。 山下達郎さんのカバーなのですが、 以前ポンキッキーズで使用されていた山下達郎さんの原曲がとても好きでした。 さらにつじあやのさんの声が素敵…

どんなに妥協に妥協を重ねてもどうしても欲しいものがあるのだけれど、 妥協を重ねた結果、それが手に入ったとして、 真に欲しかったものから大きくずれてしまっていて、 それでも欲しいと言えるのか、 それともただの自己欺瞞なのか、判別がつきかねていま…

木更津キャッツアイ

DVD

DVD第4巻を見終わりました。 氣志團が登場してます。中村獅童も! 今思えば、かなり豪華というか、先見の明がある作品ですねえ。 先日社員旅行で行ったばかりのアクアラインも出てきて 見覚えのある光景ににんまりしたり。 木更津キャッツアイのテーマのライ…

ZOIDS

TV

現在、第5巻をレンタル中です。 全体的にストーリーが盛り上がってきてます。 主要登場人物もひと通り登場したようですし。 フィーネも結構アクティブになってますし、 バンも戦闘が様になってきました。 でもちょっと目を酷使していて、目がしょぼしょぼし…

鋼の錬金術師

TV

録り溜めしていた鋼の錬金術師をようやく全部消化しました。 そして現在、今日の放送分を予約中です。 全体的に原作の話を再構築してるんですね。 個人的には原作の方が良いなあ。 どうせなら徹底的なオリジナル・ストーリーをもっと追加しても良いかなと思…

フィクション

昔は物語の登場人物は高潔な人が好きでした。 自分が考える物語の主人公も現実離れした理想の存在を思い描いていました。 今はもっと現実に近い存在が好き。 人間くさくて、あがいて、もがいている人。 性悪説で人物を描いて欲しいわけではないのですが、 そ…

今日の仕事の終わりに、いっしょに作業をしているメンバーにも 退職の意思を伝えました。 励ましの言葉とちょっとした情報をもらいましたけど 内心はどう思われているのでしょう? 誰に退職の話をしても常にこのことが気になります。 祝福して欲しい、喜びを…

楽しみにしていた週末の試乗は中止になってしまいました。 一緒に行ってくれる予定の友人の都合が悪くなってしまったので。 ご家族が病気なので、仕方ないですよね。 その友人は「申し訳ない」と言ってくれましたけど、 全然申し訳ないなんてことはないので…

昼休みに昨日購入した「美味しいフランス家庭料理」を眺めていると、 段々作りたい気持ちが盛り上がってきます。 早速、週末に何か作ってみます。 でも、フレンチも最近は随分と身近になって レストランで気軽に食べられるのに、 何故に自分で作ってみたいと…

カレンダー

「水曜どうでしょう」のカレンダーを購入しました。 ローソンのみの予約販売です。 勿体無くてまだ開封もしていません。 果たして、いつ開封するのでしょう? 以前買ったキャラクター物のカレンダーは勿体無くて 破ることができなかったことが何度もあります…

マンハッタンラブストーリー

TV

いつも拝見している日記サイトの管理人さんがはまっていると言うので 初めて見てみました。ドラマ「マンハッタンラブストーリー」です。 切り口がすごく面白いです。 初回から見ていなかったのが悔やまれます。 塚本くんがかわいらしいですね。店長は不思議…

今日だけで1万円近くも使ってしまいました…。 「ひとりごはん」は来年の一人暮らしに備えて。 「美味しいフランス家庭料理」も同様です。 ビシソワーズが作りたいのと、フレンチをマスターしたいのです。 あと1冊はTRPGのルールブック。これが高いのです。

CM

TV

カゴメデリのCMに出演している東野翠れんさんがお気に入り。 とても美人さんだと思うのです。 日本人のお父様とイスラエル人(ユダヤ人?)のお母様の ハーフなんだそうです。 いつもTVのCMを見る度にここに書こうと思っているんですけど、 CMを見るのって番…

試乗

先日の社員旅行で同期と盛り上がったのが車の話題です。 私が次に何を買おうか迷っている(というか、車のことが全く分からないで途方に暮れている)と 車好きの同期が試乗に誘ってくれたのです。 そんなわけで、今週の土曜日は同期とその奥さんとで 自動車…

とてもとても欲しいものがあって、 ようやくそれを手に入れた時、途端に執着心が薄れることがあります。 そうでないものもあります。 でも本当に欲しいもので、手に入れた後もずっと興味の対象で あるのか否かを自分では判別することができずにいます。 手に…

同人誌

そして帰宅すると、郵便受けには北王子欣也さんの同人誌が! タイトルは「放課後プレイ」。ちょっと恥ずかしいです。家族には見せられない…。 テニプリの鳳×宍戸本です。内容もハードです。 彼女の画風は可愛らしくて、とても好きなんです。

DVD

と言いつつ、木更津キャッツアイのDVDをレンタルしてきてしまう私…。

TV

録り溜めした鋼の錬金術師のアニメを見ないと。

EDEN

遠藤浩輝氏の「EDEN」第10巻(ASIN:4063143341)を読了。 いつも新刊は発売日に購入してるんですけど 社員旅行の為、ちょっと遅れて購入しました。 この「EDEN」と云う作品では人が簡単に死にます。 思い入れのあるキャラクター、主人公と密接な関係にあるキャ…

ゾイドを第3巻まで見終わりました。 それぞれのキャラクターの個性が分かりやすくて楽しいです。 でもフィーネとジークはちょっと地味かな。 各話ともだれさせない構成で、次巻への期待を維持させてます。

cat

今日の午後は猫三昧。 膝の上で寝たり、座椅子に寄りかかった私の胸の上で寝たり。 長時間はちょっとキツイけど幸せの代償と思います(そんな大袈裟なものじゃないけど)

昨晩は小学校からの友人達と飲み会でした。 色々愚痴った後に意識喪失…。情けない。 ここまで酔ったのは初めてで、 目を開けてるのに目の前が真っ暗で、 その中でチカチカ何かが明滅していました。 いくら目を開けてもそんな状態だったので ちょっとパニック…

昨晩のホテルにて同期の友人達に退社の意志を知らせました。 皆、温かく祝福してくれ、本当に良い友達を持ったと感動しました。 その後、ホテルの宴会にて会社のおもだった人にも 退社の意志を伝え、これまでのお礼を述べました。 特に、入社前後から色々お…

今日はいつもよりちょっと早起き。 遠足前の子供みたいです。

些細なことで幸せになれる自分が、何となく厭。 もっと崇高なものを目指したいのに、 瑣末事に、飢えたように喜んでしまう。

今、情けないくらい胸がどきどきしています。 全身が震えて…、どうしようもない。 心よ、静まれ。

社員旅行

明日の午後から社員旅行です。そんなわけで日記はお休みになりそうです。 場所は鴨川…。すごく近場です。 その後、海を渡って川崎へ。

はてなはどんどん機能が増えていって凄いです。 個人的にはとても気に入っています。 周囲の人に勧めたりはしていないんですけど。 将来、もし有料化された時はどうするだろう?

カレンダー

早速、新型のカレンダー・モジュールを使ってみました。

昨日は都内でコンテンツ関連のシンポジウムに参加しました。 パネリストが4人おられたのですが、 エヌ・シー・ジャパン株式会社の方がその中にいらっしゃいました。 リネージュIIはクローズド・テスト中だそうですが、 そこにログインして実際にプレイしてい…