2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡

新しい眼鏡を新調しようと思っているのですが中々気に入ったものが見付かりません。 希望は黒系のセルフレーム。 でもジャン・レノがデザインした「ジャンレノ・アイウエア」の エポックにも心惹かれるんですよね。 新車買ってお金がないというのに、物欲は…

「妻と夫の個人的幸せの追求と子育ては共存しうるか?」 夫婦のそれぞれが自立した家計を持つ為に共働きをしている場合、 子育てに充分な時間と労力をつぎ込めるのかな、と疑問を感じてます。 それぞれの職場が遠距離にあるが為に二人が別居していた場合(所…

サークルのメンバーとカラオケ。楽しかったー。 振り付けできる人は凄いなあ。

ヒロイック エゴイスト

斐火サキアさんの「ヒロイック エゴイスト」を購入。 H度高し。分かっていて買ったんですけど。 収録されている「ハイティーン・ブギ」は 他の三崎&真藤シリーズとは趣きを異にしていてしんみりした純愛物。 こう云うお話に弱いなあ。

WXIII&ミニパト

パトレイバー劇場版の三作目とミニパトをレンタルして 昨晩と今日にかけて視聴しました。 劇場版は廃棄物13号のお話。ゆうきまさみのコミック版のアレンジで、 脚本をとり・みき氏が担当しておられます! 前作同様、特車二課のメンバーは余り登場しませんけ…

斎藤岬同人誌

斎藤岬さんの同人誌「退魔針一段落記念本」が昨日到着しました。 先日、通販を申し込んでいたものです。(因みに通販サイトはこちら) 懐かしいキャラのラフも収録されていて ちょっと連載当時を思い出して感慨に耽ってしまいました。 紅虫と風早さんが懐か…

部長選挙

大学で院時代に在籍していたサークルでもうすぐ部長選挙が行われるそうです。 現部長、一年間お疲れ様でした。 頑張って、努力して、勤め上げてきた功績は自分では真似できません。 こう云うことができる人物を私は尊敬します。

ああ、上記2件とも伝聞で、なんかブログっぽくなってます。 目指すところは日記なのに(一応、「はてな"ダイアリー"」なので)。

ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 〜不思議のダンジョン〜

株式会社アリカから今年夏頃に 「ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 〜不思議のダンジョン〜」が発売になる予定です! アーケードでこそ遊んだことはありませんけど、 「ドルアーガの塔」は随分と思い入れのあるゲームです。 鈴木直人氏によるSAGBもはまりま…

おがきちか氏、サイン会

サイン会のお知らせ 恐ろしいことにサイン会をやります。 渋谷の阪急ブックファーストさんで、2月25日にランドリ3巻を買って いただくと、 先着120名様に整理券がついてきます。 サイン会は3月6日です。なんかおまけもつくそうですが、 編集部の企画なので予…

炬燵

cat

自宅の茶の間にある炬燵の中は 凝縮された猫のにおいがします…。

本日ディーラーから新車の車検証到着の報告がありました。 早速、保険屋に手配です。 ディーラーによると納車は2月1日の予定だそうで、今から楽しみです。 新車!

人生≧ゲーム(ASIN:4860930959)

虎丸さんの「人生≧ゲーム」を昨晩、寝しなに読了。 虎丸さんの漫画は結構以前から読んでてファン歴が長いです。 コミケでも毎回、ブースに立ち寄ったり。 虎丸さんの描くシリアスで格好良い登場人物と ところどころに織り込まれるギャグタッチとのコントラス…

現在猛威を振るっている「鳥インフルエンザ」。 悪友Y本さんが言うに、略して「鳥フルエンザ」。 猫田リコさんの日記より。 この「鳥フルエンザ」が暫く頭から離れません。 妙に語呂が良いので。

cat

昨晩、私の膝の上でいびきをかいて居眠りしていました。 ゴロゴロと云う猫特有の音じゃなくて、本当のいびき。 いつもはスヤスヤ程度の寝息なのに。ちょっと吃驚。

全然ダメ。仕事が捗りません。 気分転換にここへ書き込み。

弟が困窮していても大したことをしてやれない自分が 悲しいやら情けないやら。

とても悔しいことがあって、 でもそのこと自体は自分に原因があるのだから 結果を受入れるしかないことを納得できるのだけど それでも時に 鬱屈した思いを解消する為だけに 誰かを傷付けたくなることがあるのです。 こんな風な人間になってしまった…。

会社で借り受けている駐車場によく鼠が死んでいて凄く嫌なのです。 昨日から私の駐車スペース内にも1匹転がっていて タイヤで轢いてしまいそうで怖い…。

id:yasai:20040126#1075086458

「男性だと思ってた」コメント三件目を頂いた。 ああ、御免なさい。私もつい先日までそうだと思っていました。 バイアスをなくそう、バイアスを持たない人間でありたいと思っていても 持続できず、思い込みが生じてしまうことが屡々です。 それでもそんな先…

TV

vodafoneのハッピーパケットのCM「メーター君と女の子」編に 出演している女優さん可愛いなあと思っていたら、 東野翠れんさんでした。 あの多額のパケット代にへこんでいる翠れんさんがツボです。

久しぶりの偏頭痛。アイタタ。 昔から頭痛持ちなんですが、原因は不明。 一度、医師に見てもらった方が良いのかな? 血圧が下がってるのかな?それとも眼精疲労に起因してる?

今日は下宿先から弟が引き上げてきたので お祝い(?)のケーキを買ってあげました。 弟は右手奥のティラミスを、自分は手前のレアチーズを食べました。 残り二つは両親へ進呈。 クリームチーズが濃厚で美味しかったです。

ガンダムW

昨日レンタルしてきた「新機動戦記ガンダムW」第1巻を見ました。 主人公ヒイロ含む5人の少年達の名前を覚えるのに少々てこずりました。 記憶力が貧弱なので、一度に登場されるとパニクってしまうのです。 主人公サイドの戦力が敵を圧倒しているので今のとこ…

パラサイト

テレビ朝日で放映していた「パラサイト」を見ました。 以前のテレビ放映時にも見ていたんで結末は知っていたんですが、 イライジャ・ウッドが出演してるんでまた見てしまいました。 これ、ジョシュ・ハートネットも出演していたんですね。 前回見た時には全…

機動警察パトレイバー

「機動警察パトレイバー2 the Movie」視聴終了。 パトレイバー世界も、サザエさん同様、大いなるマンネリズムの下で 不変なものと思い込んでいましたが、 映画ではこういった風に変化していたのですね。 吃驚と云うか、なんか時間経過に切なくなってしまいま…

「Simple -憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向な日々-」の2004/01/23を読んで。 週60時間労働なんて絶対に嫌です。働くのキライなので。 生きてく上でどうしても自分だけの時間が必要なのです。それも多分、他人より多めに。 何もしないでボーっとして…

悪徳商法

先ほど携帯に電話があり、出てみたら 「2003年3月に××と云うサイトでご登録をなさったのを覚えてますでしょうか?」 と言われたので 「この携帯でですか?」と聞き返したところ yesと云う答えだったので 「じゃあ、私じゃないですね。」と言って切りました。…

昼食にはオムレツ、夕食には子持ちカレイの煮付けを作りました。 オムレツはだいぶふっくらと作ることができるようになりました。 後は成形をなんとかしなくちゃ。もう10〜20回作れば巧くなるでしょう。 カレイの煮付けは初めて作ったにしては上出来(自画自…

cat

昨晩は一緒に眠れました! 一緒に朝寝&二度寝もして、良い土曜日の朝でした。