2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の週末に使用したW41Sの通信量が 20,000パケットを超過してましたー! 流石、EZナビです。画像のやりとりが多いです。 でもダブル定額に入っているので 40,000パケットまでは基本料金のうち。 ともあれ、今月は今日でおしまいですけど。

1週間のダイエット期間、終了!(短っ!) 久しぶりにプールに行くこともできましたし、 健康的な1週間でした。 と云う訳で、自分にご褒美♪ 今日は久しぶりに木の葉ずくでケーキを購入です。 栗とチョコレートのケーキと、 木の葉ずくプリンの2点。 今夜は後…

さしたる用もないのに、 EZナビを使ってみました。 EZ助手席ナビはなかなか秀逸です。 充分カーナビとして耐え得る性能ですね。 名前の通り、本来であれば 助手席に座っている人が携帯を扱わねばならないのですが、 音声案内がついているので 一人で運転して…

今日、携帯電話を買ってしまいました! しかも機種変更どころではなくて、 docomoからauへのキャリア変更。 ナンバー・ポータビリティ制度もまだなので 電話番号も当然変わっちゃいました。 これから友人たちに知らせなくちゃ。 昨年末から欲しかったのは ウ…

時効警察

TV

オダギリジョーの「んー!」と云う、 あの笑い声(?)が何とも言えず良い感じ。 休日は眼鏡をかけないと云う設定ですが、 やっぱり眼鏡をかけている方が良いなぁ。

ようやく懸案だった、 青い眼鏡のレンズの修理について 眼鏡屋さんに行くことができました♪ 極端に急ぐ必要はないのですれど、 思い立ったらすぐ動き出さないと ウズウズしちゃって 居ても立ってもいられなくなっちゃうのです。 結局、店員のお姉さんのアド…

ベルメゾンで通販しているチーズケーキが 先ほど職場に届きました。 …ダイエット中なのに…!

一緒に仕事をしている他の課の人から 「昨日とは違う眼鏡してるね。 幾つ眼鏡持ってるの?」なんて聞かれました。 眼鏡を通じて自分を認識してもらえるのは とても嬉しいことです。 色んな意味で眼鏡は 自分にとってのペルソナです。 自分の人生に占める眼鏡…

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

いつも一緒に昼食を食べに行っている上司が、 今日から体調不良で検査入院するので 今日からお弁当持ちで出勤です。 朝は時間がないので 昨晩の残りや冷凍食品ですけれど。 別にその上司以外の人と 食べに行っても良いのですが 外食はやはり高くつくので 節…

…こんな時間までまだ職場。あう。 市営プールなんて とっくの昔に閉館してます。 プール行きたい! 眼鏡の修理に行きたい! ともかく帰りたい!ひ〜ん。

今朝はひどい頭痛と共に起床。 シゴトイキタクナイナ。 そんなに飲んだつもりはなかったのになぁ。 今日の午後、車を運転する予定があるのですが 大丈夫なのか、一抹の不安が心をよぎります。 今日は手早く仕事を終えて、 プールで泳ぎたい! ここのところ、…

今日も朝から大忙しでしたが、 何とか全任務を完了です。 飲み会も2次会まで付き合わされて この時間に帰宅。ふう。 お風呂入ってもう寝る時間。

そんな訳で今日、仕事が終わった後に 眼鏡屋さんへ行って レンズの交換をお願いしようと思っていたのに 敢えなく延期です。 明日は審議会の先生方と新年の飲み会なので 行けるのは水曜以降になりそうです…。 週末に行っておくべきでした。

突然、余所の課から、 18時過ぎに総務部長への業務説明に 一緒に行って欲しいと要請があり、部長室前にて待機。 結局、1時間以上待たされて部長説明が開始。あう。 部長から色々注文が出て、 現在、ようやく帰宅。 まだ今週は始まったばかりだと云うのに 何…

ここ暫く、暴飲暴食の限りを尽くしたので 今日からダイエット。

パーマとカットだけの予定が キャンペーン中とのことで トリートメントもしてもらいました。 耳に髪がかかって鬱陶しかったのですが ようやくさっぱりしました。

TV

何気なく「エンタの神様」を見ていたら、 桜塚やっくんが登場。 何度か彼を見ていたことはあるのですが、 今日、ふと彼があばれヌンチャクのやっくんだ!と気付きました。 ピンで活動を始めたのかな?と調べてみたら あばれヌンチャクは解散していたのですね…

晩御飯はビーフシチュー。 午後いっぱいコトコト煮込んでいました。 といってもシャトルシェフに入れっぱなしに していただけですけれど。 調理用ワインを切らしていたので 貰ってから暫く放っておいたヴォジョレーを 入れて煮込んでみました。 とても良い香…

青いセルフレームの眼鏡がお気に入りなのですが (ジャンレノ・アイウエアで最初に買ったもの) 少し前からレンズに傷みたいなものがついてしまいました。 眼鏡をかけている時、 目の焦点の状態によって白い影が出来て 気になる時が屡々あります。 やはりレ…

お給料が出たので(♪) 今日の晩御飯はフレンチです。 行ってきたのは松庵と云うお店です。 お座敷に座って箸で食べるスタイル。 前菜は牡蠣のガーリック風味焼き。 自分は牡蠣と云えば生牡蠣派で、 お鍋に入れたりフライにしたりするのは 余り好きではない…

先週末からのどが痛くて、 市販薬で何とかしのげるかな?と 思っていたのですが 一向に痛みがおさまらず…。あう。 まあ、辛い麻婆豆腐とか 辛い回鍋肉とか作って食べてたから 余計に悪化したのかもしれません…。 流石に辛い海老チリはやめておきました。 結…

昨年の健康診断で コレステロールが高いと云う結果が出てしまったので (間違いなくケーキの食べ過ぎです…) 水泳やら食生活の改善やらに励んで 再検査をした結果、多少の改善が見られたのですが、 依然として高かったのです。 でも、先日の献血の結果が来て…

デスペレーション

デスペレーション〈上〉 (新潮文庫)作者: スティーヴン・キング,Stephen King,山田順子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/11メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るデスペレーション〈下〉 (新潮文庫)作者: スティーヴン・キン…

銀座に移動して買物した後、 「KIHACHI」の銀座店でランチ。 お目当ては当然、デザートです。 この日のデザートは蜂蜜がけのシフォンケーキと その上に乗せられた柚子のシャーベット。 クリーム系のデザートを期待していたのですが、 これはこれで美味しかっ…

京橋にある「100%チョコレートカフェ」に行ってきました。 id:csd様の先日の日記を読んで 居ても立ってもいられなくなり、 従姉を誘って行ってきました。 私はプレーンカカオのチョコロネとホワイトショコラドリンクを、 従姉はカシスヌーヴォーのワッフレー…

TV

テレビ朝日のドラマ「時効警察」の第1話を見ました。 オダギリジョーが好きなので見てみたのですが、 周辺を固めるキャストがなかなか粒揃いです。 遊び心と外連味が満点で、 時にニヤニヤ、時に声を上げて笑ってしまいました。 麻生久美子演じる三日月くん…

やっと怒濤の2日間が終わりました。 朝一番で出納長に説明に行ったり、 部長に報告したり、 議員から資料の要求があったりで、 上層部とのやりとりが多くて 参ってしまいました。 大変なだけではなく、 みっちり仕事をした充実した2日間だなぁ とも思いまし…

フル稼働

今日・明日と一緒に作業をしている2人が 泊まりがけの出張で不在のため、 今日はてんてこ舞いでした。あう。 普段だと年齢も職位も上の2人に甘えて 漫然と仕事をしているのですが(コラ!)、 頼れるものがないと俄然本気モードです。 連日この状態だと死ん…

仕事帰りに無性にケーキが食べたくなり、 最寄りのケーキ屋さんであるレフィーユへ。 今日の気分はまったりとしたクリームチーズの ティラミスが食べたかったので、 ティラミスのタルトを購入しました。 慌てて食べて、ココア・パウダーで むせちゃうのはい…