同期と晩ご飯を食べた。
本当は飲みに行こうっていっていたのだけれど、
同期が予定目白押し(チッ、リア充め…)なので、
急遽、本日、ご飯のみで行こうということに。


要は同期が、
新しく彼女ができたってことを
報告したかったというだけの話。


事前に、
彼女の同期を通じて
情報はチラホラ入っていたし、
以前から気になるとも言っていたし、
楽しそうにメールやり取りしてたし
予定調和だなぁという感想。


というか、
「貴方、つい5月に
 前の彼女と別れたばかりじゃ…?」
と思ったり。
本人は今の彼女と付き合うために
前の彼女を捨てたわけじゃないと言うのだけれど、
どうにも別れた理由が釈然としない。


っていうか、
自分から振っておきながら
前の彼女から「会いたい」って
メールを受け取った時に
変に気を持たせる返信をしてるのって
何だかなあ。


恋愛体験が豊富じゃない自分からすると、
本当に「チッ、リア充め!」という感じ。
妬みと侮蔑が綯い交ぜになってる。