エコール・クリオロ


池袋から有楽町線で2駅行ったところにある
千川にあるお店。
銀座などに支店もあるようですが、
こちらではイートイン・スペースもあるので
こちらに来てみました。

友人が注文したタルト・タタン。
ショーケースにあと1個残っていたので
注文しようと狙っていたら
横取りされてしまいました(言いがかり)。
一口貰ったのですが、
林檎の歯応えがちゃんとあって美味しかったです。
いつもの如く、酸味が欲しかったりもするのですが
後味がすっきりしていたので充分及第点です。

私が注文したカフェ・プラリネ・ノワゼット。
ビターなチョコレート・ムースがベースになってます。

食べ終えて、もう一つぐらい行けるなと思って
注文したのがこのケーキ。
上の赤い部分が苺のコンフィチュール。
その下がライムを使ったキメの荒いクリーム。
このクリームの酸味とコンフィチュールの甘味が
どちらもフルーツ・ベースなので
しつこくなくて良いです!