2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PS2

その友人が、来月3日に発売になる新型で薄型のPStwoを購入するというので、 お払い箱になった旧式PS2を1,200円で購入してきました。 トレーの動作が少々難アリということでこの値段と相成りましたが、 よくよく考えるとゲーム自体の動作には何の不具合もない…

Neko Mimi Mode

その友人が車内でCDを聞きたいというので、 カー・オーディオを使わせてあげたところ、 挿入したCDが「Neko Mimi Mode*1」でした。 え〜と、耳について離れないのですが…。 夢に出そうです。あう。 *1:『月詠 MOON PHASE』 OPテーマ 「 Neko Mimi Mode 」ア…

MOS

前の会社の同僚とモスバーガーに行って来たよ。 お目当ては新作のライスバーガー2種。 蒟蒻と海老竜田。 蒟蒻は濃い目の味噌の味付けが ライスバーガーと非常に合っていました。 蒟蒻自体の歯応えも良かったです。 アツアツをちょびちょび食べました(猫舌な…

どらきら

シマダマサコの「どらきら*1」を読了。 ショタはちょっと苦手と思っていましたが、 表題作のキラは一時的とはいえ、成体に変身できます。 おお、守備範囲(笑) 収録作「負け犬魂」は やわな感じの受が実はアグレッシヴ。 と云うか、攻が弱すぎです。 黒髪で…

浪花いろは節

従妹の息子が何気に この歌を仕込まれていました。 感動するやら、可笑しいやら。

料理日記

生まれて初めてのパーマをかけた後、 前から気になっていたトーマス・カフェと云うお店でランチ。 ランチは3種類。 私はデリ2品にデザートとドリンク、 それにパンかライスが選べるCセットを選択しました。 あと、サラダ・バーとスープも付いてました。 デ…

パーマ

以前から2人の弟の天然パーマを羨ましく思っていただけに、 お風呂上りに髪を乾かした後の ボリュームにちょっぴり嬉しくなってしまいました。

代休

今週の日曜日が休日出勤だったので、 今日は代休をもらいました。 平日のお休みって何だかワクワクします。 休日の街では見られないものが見られますから。

適わない思いを抱いていると、 どうにも感傷的になってしまいます。 温かい先輩には本当に感謝しています。 酒癖が悪いのは玉に瑕ですが、 敬愛すべき人物です。 斯くの如くありたい、そう思える人です。

料理日記

夕食は里芋の煮転がしと、生協で買ってきた変なの。 里芋は良く煮込まれていて柔らかく調理できました。 使用したダシが上司から貰った市販のものなので、 味の調節が今一つで、濃くなってしまいましたが。 やはり、自分でダシを取った方が良さそうです。 後…

今日も泣くのです。 何故に負けるために戦わなければならないのか?と問いながら。 ポロポロと。

職場のPCにver7.60 Preview 2をインストールしてみました! 何だか色々変わっているみたいです。 RSSのマークがURLフォームの中にあるよ!

裏ジャニ

TV

10月12日放送分をようやく見ました(遅!)。 相変わらず横山裕が素敵です。 というか、チンピラですやん。 他人のオレンジ・ジュース、飲んでしまうし。 魅惑の傍若無人ぶりです。

まだ部屋の中に蚊が飛んでいました。 速攻でやっつけましたが。

料理日記

今夜の夕飯は鶏肉の蜂蜜焼きと、豆腐と若布の味噌汁。 蜂蜜とオイスター・ソース、それに醤油を混ぜたタレに 鶏肉をつけ込んだ後、 オーヴンで20分ほど焼きました。 電子レンジのオーヴン機能を使うのは初めてでしたので、 成功するかどうか心配でしたが、 …

メガネッシュ

TV

今朝、ズームインを見ていたら、 国体にダルビッシュが出場していると云うニュースが流れていました。 その中で、 「ダルビッシュ選手と人気を二分する 『メガネッシュ』こと真壁選手が…」 と言っていました。 おお! メガネッシュと云う愛称は ネットだけで…

料理日記

今夜の晩御飯は豚肉のソテー、オニオン・バジルのソースがけ。 バジルの香りが豚肉の臭みを消してくれてます。

考え過ぎるより行動した方が良いのでしょうか? でも敗色が濃いと思われて、 どうにも二の足を踏んでしまいます。 勢いをつければ動き出せますが、 その時は着地点も見えず、 後にも引けず、動きを止めることも容易ではありません。 いつもいつも。何度も何…

料理日記

今夜の晩御飯は鶏肉と玉葱のピリ辛炒め。 鷹の爪を入れ過ぎました…。 辛ひ。

CROQUIS

高永ひなこ強化月間は続くよ、どこまでも♪ と云うことで、高永ひなこの「CROQUIS クロッキー*1」を読了。 表題作はお水の凪くんと苦学生の梶さんのお話。 暴走気味の凪くんと、淡白な梶さんが好対照。 にしても凪くん、4万円でも十分、豪華ディナーだと思う…

ルパン三世 ルパン vs 複製人間*1

テレビ放送される度に何度も見てしまいます。 特にあのエンディング見たさに。 三波春夫の「ルパン音頭」は名曲です!

料理日記

今夜は外食。 茨城大学のそばにあるパザパと云うフレンチのお店。 行くのは2回目です。 オーナー・シェフが三國連太郎っぽくて渋くてカッコイイです。 オードブルは穴子を使ったサラダ。前にも食べたお気に入りです。 今日は牡蠣も使われていて、ゴージャス…

仕事を終えてアパートに帰宅すると、 ドアの把手に何やら白いビニール袋がかけてありました。 手にとって見ると、 中にはA4サイズの封筒が入ってました。 部屋に入ってビニール袋から取り出すと、 海王社からの封筒でした。 わくわくしながら開封すると、 案…

チャレンジャーズ

高永ひなこの「チャレンジャーズ」シリーズを読了。 エンディングはちょっと意外でした。良い意味で裏切られました。 最後まで楽しませてくれる作品でしたよ。 宗一&森永君のペアのその後は気になりますけど(続編読むぞー!)、 あれはあのままの関係が良…

学園ヘヴン

Sprayから出ているボブゲ「学園ヘヴン*1」を鋭意攻略中です。 王様・女王様には目もくれず、和希のエンディングを制覇した後、 目下、本命の滝俊介を攻略中。取り敢えずベスト・エンディングが見れました♪ 実はボブゲをプレイするのは初めてなのですが、かな…

料理日記

今夜の晩御飯は茸とベーコン、そして玉菜の炒め物。 茸はエリンギとエノキダケと木耳をたっぷり使いました。 味付けはオイスターソースで。

料理日記

今日の昼食は サザコーヒーにてランチ♪ 半年経って漸く行くことができました。 コーヒー豆は何度か買っていたのですが。

今日は病院にいくので 午前中は半休を貰ったのですが、 割合早く終わってしまいました。 そのまま出勤するのも悔しいので LOVELESSの2巻*1を読んでから出勤しました。 *1:LOVELESS (2)作者: 新井理恵出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/07/26メディア: コ…

料理日記

今夜の晩御飯は萌やしと挽肉の炒め物。 卵を絡めてみました。 あと、鰯のツミレ汁。 生協で鰯のすり身が売っているのが有難いことです。

料理日記

今日は県西に出張だったので、 その帰りに下妻にある芽キャベツと云うイタリアンのお店で ランチを食べました。 今日のスパゲティはアサリとトマトのスパゲティでした。 このお店を紹介してくれた(そして今日、出張に付き合ってくれた)嘱託さんも 私も今日…