2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブロマ

とよ田みのるの「ラブロマ」第4巻*1を読了。 盛り沢山の内容だけれど、 個人的に嬉しいのは はじめの姉・零ちゃんが登場していること。 推薦での大学合格おめでとー。 自分のお祝いなのに、 淡々とケーキにナイフを入れている姿が素敵です。 母親に対して、 …

砂の下の夢

TONOの「砂の下の夢」第1巻*1を読了。 TONOの新作シリーズ。 謎の砂漠の民ジャグロ族の チャリティーとフェイスの二人が主人公。 まあ、二人が主人公と云う表現が正しいのか 良く分からないのだけれど。 カップルの二人がともに性別不詳と云う設定が 倒錯的…

創聖のアクエリオン

19日放送分を見ています。 眼鏡キャラを同時に二人投入なんて、 なかなかやるねえ。 ドキドキしてしまいます。

気が付くと、 どうにも私は状況に流されていました。 そしてそのことに気付きながらも 為す術を知らない自分がいます。 濁流に飲まれてしまった人のように。 かと言って、自分が本当に 助けを求めているのかすら 最早分からなくなっています。 取り留めのな…

銀座にあるマリアージュ フレールに行ってきました。 ケーキ屋さんのつもりで行ったのですが、 どうやら紅茶屋さんのようです。 ケーキの種類はそれほど多くないのですが、 どれも大きめに切り分けてくれます。 まあ、お値段も一切れ1,000円するのですが…(…

純粋暴走ハニー

あきよし菜魚の「純粋暴走ハニー*1」を読了。 受のクリッとした目と 攻の鋭い目の対比に惹かれて購入しました。 幼馴染みにある日突然告白されて…と云う ありがちだけど、割と好きなシチュエーションです。以下ネタバレ。 *1:純粋暴走ハニー (バーズコミック…

料理日記

今夜の晩御飯はS&Bのケララカレー。 決められた分量のスパイスが セットで入っているので 手軽に本格的なカレーを作ることができます。 ちょっと辛くなってしまいましたが、 美味しくできました。

料理日記[cake]

行きつけのフレンチにて夕ご飯。 オードブルは鴨肉のテリーヌと地鶏のレバー。 オードブルを食べ終えて、 その分量がいつもの夕食の量と大差ないことに気付いたり。 値段的にもそれぐらいかも。 メインディッシュは鴨肉のソテー、山葵風味。 今日は鴨をテー…

本日はつくば市へ出張。 昨日と変わらず退屈。 待機中、車内で 「不浄なる暗黒の書*1」を読んでいました。 良いのかな?勤務時間中にこんな本を読んでて…。 *1:ダンジョンズ&ドラゴンズ サプリメント 不浄なる暗黒の書 (ダンジョンズ&ドラゴンズサプリメント…

今日は日立市まで出張。 自分は運転手として行きました。 なので、 用務の最中は車内で待機。 仕事としては楽なのですが、 とても暇でした。 明日はつくば市だって。

時々忘れていた感情が ポッと沸き起こることがあります。 目当てのケーキ屋さんを目指して 池袋の路地裏をさまよった時の 辿り着けない焦燥感と夏の暑さ。 でもにわか雨の際の土埃の香りにも似た あの時の路地の匂いに郷愁を這わせていたり。 もっともっと忘…

高島屋のデパ地下にある YOKUMOKUで買ったシブストを食べました。 甘過ぎないので、 食後のデザートとしては丁度良い感じです。 こってりとした甘い物が欲しい時には 物足りないかもしれませんけど。 でも、しっかりとコクがあって とても美味しいのです。 …

汐留に行ったついでに、 浜離宮へ寄ってきました。 直ぐそばが都会だと云うのに、 園内は割りと静かで、 落ち着いて散策することができました。 海が近いのだけれど、余り磯の香りはしなかったな。 菜の花が満開で、ちょっと感動。 中島のお茶屋でお茶をたて…