2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチクロ

羽海野チカの「ハチミツとクローバー」第8巻を読了。ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/19メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (708件) を見るいつ…

ふと思い立って「繰り込み」をWikipediaで検索していたら、 「繰り込み群」から「群論」へとリンクを辿り、 我に返ると「ユニタリー行列」なんて 懐かしい単語を眺めていたり。 う〜ん、今の職場ではどこに異動になっても 使いそうにない単語です…。

BlogPet

BlogPetの試験運用始めました。 名前はヨコです。

長い間

館野とお子の「長い間」を読了。長い間 (Dariaコミックス)作者: 館野とお子出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2005/08/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (25件) を見る何が長いって、前に館野とお子の新刊が出…

Impress Watchからアンケートの依頼がきたので、 つい先刻、回答を済ませてきました。 割合、地味な質問が多いですね。 でも地味だからこそ、何かの基礎データとして 役立つのだろうな、とも思います。 今回は回答者に抽選でデジカメ、ギフト券、iTMSのお買…

その後、和治さんカップルと分かれて、 卯乃家で二次会。うさぎー。 お料理は一品一品の量が少ないのですが (最近少食の自分にはちょうどいいかも) だしがきいていて、とても美味しかったです。 お通しの牛蒡が美味しかったです。お通しが美味しい店は良い…

いよいよ、ケーキ部本番。 待ち合わせ場所に最初に来たのは部長のふなさん。 仕事の都合で来られないかもと仰ってたので、 無事参加できて良かったです。 次にかえるさんとmizukiさん。 mizukiさんは本当は欠席の予定でしたが、無理に誘っちゃいました。 最…

その後、まだ時間があったので、 ブックファーストとすぐ脇にあった 「ラ・メゾン アンソレイユターブル」と云うカフェに入りました。 ショーケースに並べられたフルーツのタルトが余りにも美味しそうでしたので。 ケーキ部の前哨戦です。 自分が注文したの…

この日はケーキ部の部活動の日。 新宿フラッグスにあるKIHACHIが目的地。 待ち合わせが19時からなので、 少し早めにお店に行って、混み具合を観察。 店員さんに確認すると19時頃は混み合っていて 結構並ぶかもしれないとのこと。 その場で予約を申し入れると…

LOST IN TIMEのアルバム「冬空と君の手」を聞いています。冬空と君の手アーティスト: LOST IN TIME出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2002/06/12メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (71件) を見るちょっと気になるあの人と話題を合わせるた…

月曜日の約束

河井英杞2冊目となる待望の単行本「月曜日の約束」を読了。月曜日の約束 (ビーボーイコミックス)作者: 河井英杞出版社/メーカー: ビブロス発売日: 2005/08/10メディア: コミック購入: 1人 この商品を含むブログ (11件) を見る以下ネタバレありです。

来週の土曜日はケーキ部の予定なので、 昨晩、母に「明日から土曜日に備えてダイエットする」と話したのですが。 今日、母が買ってきたのがこれ↓ 出鼻を思い切り挫かれる私…。あう。 あ、明日からダイエットに励むです。

僕は君の鳥になりたい

お盆で実家に帰省している間に ホームラン・拳の「僕は君の鳥になりたい」を読了。僕は君の鳥になりたい。 (GUSH COMICS)作者: ホームラン・拳出版社/メーカー: 海王社発売日: 2005/08/10メディア: コミック購入: 2人 クリック: 51回この商品を含むブログ (1…

コミケ

3日目は11時半過ぎに会場入り。 入場制限は既に解除されていたので、 並ばずに済みました。 (始発で行ってた最盛期からすると随分落ち着きました。) 最初に、お目当ての紺野けい子さんのブースへ。 が、ご本人は来場しておらず、新刊もなし。あう。 この時…

コミケ

昨晩遅くの電話。 サークル参加する友人からでした。 チケットが余ってるので一緒に行こうと云うお誘いの電話でした。 今回は入場制限が解除される頃に 行こうと思ってましたが、思わぬ好意に甘えることに。 と云うわけで、今日の任務は無事完了!

「戦士大全」を入手しました!ダンジョンズ&ドラゴンズ 戦士大全 (ダンジョンズ&ドラゴンズサプリメント)作者: アンディコリンズ,エドスターク,デヴィッドヌーナン,Andy Collins,Ed Stark,David Noonan出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2005/07/29メ…

One

嵐の新アルバム「One」を聞いてます。One(通常盤)アーティスト: 嵐,松本潤,二宮和也,櫻井翔,大野智,相葉雅紀,Axel G,磯貝サイモン,栗原晋太郎,masa-ya,依田和夫出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2005/08/03メディア: CD購入: 5人 クリック: 30回こ…

今日は広尾にあるラ・プレシューズと云うお店に行ってきました。 店員さんに訪ねたら写真はNGとのことでした。残念。 食べたのはミルフィーユとコクシネルの2点。 コクシネルはフランボワーズのジャムが塗られた半球形のケーキ。 中に入っているキャラメルヌ…