2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はひとまず落ち着きました…かな? 微妙。 イライラしてる。

メンタル・ヘルス降下中。 又候、くだらない行動を計画中。

カレンダー

嵐のスクールカレンダー、 今週はニノと松潤。 松潤がこっちを睨んでます。 眉毛が男前です。

cat

家で飼っている猫ちゃんがここ数日体調不良でしたが なんとか回復に向かいつつあります。 良かった。 現在、私のベッドの上で睡眠中。

超人ロック、後半が「バーミリオンデザート」…。 ギャフン!

超人ロックを購入♪

訃報

25日午前零時35分に漫才師の夢路いとし氏がお亡くなりになりました。 氏の漫才には大変楽しませて頂きました。 心からご冥福をお祈りします。

今日は何もしない一日でした。 マンガを読んだり、 ガンダムSEEDの最終回録画を見たり。

「ヒカ碁」の同人誌をヤフオクで落札! やったー(^^)

今日は友人のお誘いを受けたので 大学まで講義を聞きに行って来ました。 クィアー理論です。 男女比でいくと、流石に女性が多かったです。 講師の先生は男性でした。 映画の内容等を取り混ぜ、とても面白い内容でした。 最終的にはフロイトの話まで踏み込ん…

もっと賞賛されたいと云う気持ちのほかに、 自分の非は棚に上げて 相手の非を攻め立てたいという気持ちがあるのかもしれない。 そんな事をすれば本当に欲しいけ未来とは 全く正反対の結果になってしまう事は分かっているのに。 どうしても沸々とそうしたい欲…

色んなことが自分の思い通りに行かない。 様々な人が生きている世界でそれは当たり前の事ですけど、 それで諦めて、そのまま忘れてしまえるのなら これほど悩んだりせずに済むのですが。 客観的に見れば可能性はゼロに等しいのに 無理やり理由をこじつけて安…

今朝の地震、眠っていて気付きませんでした…。 ここで被災者とか被災地の復興云々を言っても 偽善的なのでノーコメント。

想いが伝わらないのが辛い。 価値観が噛み合わないのがキツイ。 拒絶されるのがとても悲しい。 正直なところ、自分はもっと賞賛されたいのかもしれない。 これだけ辛い思いをしながら生きているんだよ、 だから誉めてよ、 こんなに想いが渦を巻いているのに…

今日、WAVEとコーンフレークから同人誌が届きました。 わーい♪ コーンフレークはこなみ詔子さんと東城麻美さんのサークルです。 お二方が一緒のサークルなんて夢のようです。 このコーンフレークの「Sweet Seventeen」はかなり 激しい内容になってます。特に…

転職について社長から話がありました。 話といっても立ち話程度でしたけれど。 表面上は好意的に接してもらい、 殆ど裏切り行為にも近いのにこんな暖かい言葉を かけてもらえてありがたいと同時に 本当に申し訳ない気持ちになりました。 言葉でこれを社長に…

DVD

書き忘れていましたがカウボーイビバップを見終わりました。 ちょっとエンディングは切なすぎです。 ジュリアに関してはちょっと説明が少ないかな。 出来ればジュリアの人物像について掘り下げが欲しかったです。 なぜスパイクはジュリアでなければ駄目だっ…

経験が少ない、殆どない、全くないが為に 想像力が働かないのです。 だから後先考えず、行動してしまう。 今が実験と割り切ってしまえば良いのかもしれませんが 今も人生の一部である以上、笑って済ますこともできません。 でもない知恵を取り繕うことはでき…

実は19日からずっと休みを取ってまして 今日は久しぶりの出勤でした。 仕事の勘がいまいち戻らないです。 で、転職の件ですけど ウチの会社を通じて出向先の部長も 知ってました…。 どう切り出そうかと思っていただけに 少し気持ちは楽になりましたが やはり…

精神的に煮詰まると行動に移してしまう… どうにかならないかとずっと思っているけど 追い込まれると理性がきちんと働かないと云うか、 一旦理性で押さえ込んでも すぐ同じ考えに取り付かれてしまうと云うか…。 そしてまた自己嫌悪に陥ってしまうのです。 自…

今更ですけど 雁須磨子さんの作品のタイトルは リズム感があるよね。 「のはらのはらの」「時間はどんどん過ぎてゆきます」 「どいつもこいつも」「いちごが好きでもあかならとまれ。」etc. 心に余韻が残ります。

転職が確実になりました。 4月からの採用となる予定です。 今の会社には既にこの意志を伝えましたが 職場にはまだ伝えてません。 タイミングを見計らっています。

出すと返事を待つのにイライラしてしまうので メールアドレスを封印しました。 何やってるんでしょうか、自分は?

腎性糖尿

2003/09/14に受けた検査結果が出ました。 結果は腎性糖尿。 血糖値に異常がないのに尿糖値が高くなっちゃう症状で、 血糖値に影響がないので所謂糖尿病とは違うらしい。 で、健康に影響があるかと云うと そんなことはなくて単に腎臓に於ける 糖の再吸収能力…

SEED

ここ数回のガンダムSEEDを見てます。 最終回に向けて今日も盛り上がりを見せてきました。 主要キャラの何人かもお亡くなりになっていましたね。 相変わらず掴み所のないクルーゼさんは意味の理解し難い台詞を 仰ってましたが、目的が今ひとつよく分からんな…

辛い思いを振り返らないように そんなことを考えないで済むように 最近、頻繁に人と会うようにしてます。 忘れている時間を出来るだけ長く確保していられるように。 酒や麻薬の中毒者をかつては軽蔑していました。 でも辛いことを忘れたくて、それらに溺れて…

マイノリティ

私は周りにいる(それほど多くはない)友人と楽しくやってます。 けれども殆どの友人と共有できない価値観が幾つかあって それが、完璧に打ち解けあうことの障害となっています。 あるいは自分から壁を作っているのかもしれません。 共有できない価値観、と…

旧友

昨日会った友人は大学時代の友人で、 唯一研究を続けています。 7/22の日記にも書いた人物です。 彼は彼なりの悩み事があり、 私にも悩みがあります。 互いに支え合うという関係ではないけれど 末永く付き合っていければ良いなと思います。

今日は休暇を取りました。 会社に書類を届けたり、 郵便局に行って同人誌通販の申込を発送したり、 カウボーイビバップの8・9巻をレンタルしたり、 愛用のMP3プレイヤーを修理に出したり(早く戻っておいで)、 役所に行って身分証明証を発行してもらったり…

イスラム

昨日(もう一昨日かな)に友人と待ち合わせをしてる時、 ちょっと時間があったので岩波新書の「イスラームの日常世界」(片倉もとこ 著) と云う本を立ち読みしました。 イスラムは前から興味があったんですけど 今まで機会がなかったので思い切って手に取っ…