2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいもの

どうしても手に入れたいものがあります。 どうしても手に入らないものがあります。 両者が同一である時、 これを諦めてまで生き続ける価値のある人生なのかと 疑問に思っています。

やっと来ました。 内容は…ダメージ大です。クリティカルかも。

仕事で有意義な結果を出せたことはとても嬉しい。 でもメールが来ない日々は嬉しくない。

仕事は順調で、生活にも困っていないのだけれど どうしても満たされない。

またメールを待つ日が続きます…。

トレジャー・プラネット

小学生の従弟を連れて、映画「トレジャー・プラネット」を見てきました。 なかなか面白かったです。 主人公の声は加藤晴彦でした。 何かの番組で宣伝していたのをすっかり忘れていたんですが、 声を聞いて直ぐに分かりました。結構特徴ありますもん。

どうしても会って尋ねたいことがあるのだけれど 会えず仕舞いでいます。 会っても切り出せるのか、自身がないのだけれど。

職場の情勢がきな臭くなってきました。 ひょっとすると現プロジェクトが解散するかもしれない、 と聞かされています。 その時はその時です。まあ、今は出来る仕事をやるしかないでしょう。

高嶋上総

ASIN:404924909X ASIN:4049249472 高嶋上総の「ハーレムビートは夜明けまで」を読みました。 最初は1巻だけ購入したんですが、 面白かったので続けて最近発売された2巻も買ってしまいました。 如月と太樹がお気に入りです。

目的 destination

今、私にはやりたいことが特にありません。 あるいはなりたいものが特にない、と言うべきでしょうか。 達成したい夢もありません、 かつて追いかけていた夢が破れてからは。 こんな人間に生きる意味があるのでしょうか? 安定した暮らし?平穏な生活? そん…

試験

本日、二次試験がありました。 無事終了。合否は運次第でしょう。 ここのところ良かっただけに、 そろそろ運も尽きかけでしょう。

今晩、送られてくるはずです。

試験

私は明日受験です。 虚ろな精神の中で何かを為せればと思います。

帰国

今日、友人が帰国します。 帰国後直ぐに別の国に行くそうです。 できれば日本で就職したいと言っていました。 願いがかなうといいね。

先程、大切な友人から電話がありました。 深刻ではあるけれど、なごむ内容でした。 その友人に勇気を与え、苦悩を与え、 そして逆に色々な物を与えられました。 自分は知人の成功を妬みがちですが、 この友人には安楽でいて欲しい、成功して欲しいと思います…

少しずつ自分が薄らいでいくような感じがします。 存在感が希薄、というのとは違いますが 生死を分かつ境界線上で 生の側にい続けようとする拘束が もう殆どないのかもしれません。 惰性で生きてはいるけれど 誰かが背中を押してくれるのをぼんやりと待って…

東京

今日も東京に遊びに行ってきました。 今日は友人のお買い物の付き合いです。 いっぱい歩いて疲れ果てました。 運動不足なのでしょう。

相田みつを美術館に行ってきました。 ちょっと感動して涙してしまいました。不覚。 「声」という作品がとても気に入ったで メッセージカードを買ってきました。

嵐のMAXIシングル「とまどいながら」のカラオケ部分に 嵐メンバーのコメントが入っているのに今日気がつきました。 遅すぎる…。

風邪

体調を崩してしまいました。 どうやら風邪をひいたらしいです。

何か、私はどうしたらいいのか分からなくなっている。

ここのところ、お仕事は順調なので 幸せです。 出来た成果が直ぐ見えると云うのは 張り合いが出て良い感じです。

だいぶ、元気になってきました。 萎れていた気力がなんとか再生してきた気がします。 頑張って生きていこう♪ (ちょっとしたことでまた萎えてしまうのだろうけど)

可能な限り。

疲れました。

少し元気になった。

ゴハン

cat

お昼を抜いて夕食をあげたら すごい速さでたいらげました。 おなか空いていたんだね。

病院

猫が下痢気味だったので病院に連れて行った後、 自分も健康診断の為に病院へ行く。 120円切手も2枚買った。

何も

特に何もすることの無い一日。 風が心地良い。 嵐のアルバムもお気に入り。

試験

一次通っていました。