2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は職場の採用試験の試験官に駆り出されてました。 3連休が…。まあ、代休は貰いますけど。 しかも最初に受験して落ちたと云う、 因縁の会場です。 あの当時は、この場所へ試験官として 戻ってくるとは夢にも思いませんでした。 (と云うか、そんな余裕は…

今更ですが、Opera無料化ヤッター! 自分は以前ライセンスをimpressのアンケート企画に応募して もらっていたので、ずっと広告無しでやってきたので 特段変化はないのですけど、 これを機に使ってみようと思う人が増えると 良いなと思います。 兎角、話題に…

今日は新宿のプリンスホテルで ケーキバイキング。 大学院時代に同じサークルだった人と一緒に。 値段が1,500円とリーズナブル。 味はまあ、可もなく不可もなく…と云った感じです。 最後の方はしょっぱいものばかり食べてました(笑) 焼き蕎麦とか心太とか…

年の離れた従弟がつくばエクスプレスに乗りたいと言うので、 同伴してきました。 速いし、乗り心地も良かったです。 JRではないので、都内向けの割引切符がないのが残念ですけど。 終点の秋葉原まで行った後、 山手線で池袋まで行って、サンシャインの水族館…

新しくできたつくば駅のそばにある 筑波西武に入っている紅茶専門店「花水木」でランチ。 デザートには勿論、ケーキ。 左が私が食べた季節のタルト。 無花果は見た目の色合いがイマイチですけど、味は良かったです。 その他のフルーツも瑞々しくて満足。 右…

独占欲に目が眩み、詰まらぬことに躓いてばかり。 いっそ、そんな独占欲に別れを告げて、 開放感にひたれたらどんなに楽だろうかと思っています。 心の奥底に淀む厭世観とも相俟って、 誰からも隔絶されてしまいたいと何度思ったことか。 引き籠もりの気持ち…

好きやねん、大阪。

好きやねん、大阪。/桜援歌(Oh!ENKA)/無限大(初回限定盤)アーティスト: 関ジャニ∞(エイト),イイジマケン,MASA,吉岡たく,馬飼野康二出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 2005/09/14メディア: CD購入: 2人 クリック: 59回この商品を含むブログ…

Devil May Cry 3

デビル メイ クライ 3出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/02/17メディア: Video Game クリック: 37回この商品を含むブログ (90件) を見るクリアしました、イージー・モードですけど。 2作目は正直、がっかりきていたのですが、 本作は1作目以上の出来だ…

VOICE

タイドライン・ブルーのエンディング・テーマ「VOICE」に すごくハマってます!タイドラインブルー EDテーマ VOICEアーティスト: 鈴木達央,R・O・N出版社/メーカー: ランティス発売日: 2005/07/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ …

タイドライン・ブルー

最近お気に入りのアニメは「タイドライン・ブルー」です。 ずっと何処に惹かれているんだろう?と自問していたのですが、 相変わらず良く分かりません(笑) ズバリこれ!と云う訳ではなくて、 要所要所にツボとなる要素が散りばめられている感じです。 お気…

昨日の残りケーキ。 今日は抹茶ムースです♥ 上に乗っているのはメレンゲとお豆。 ムースは甘くなくて、 抹茶感が楽しめました。

今日は笠間市にあるグリュイエールと云うお店の レアチーズケーキです。 レモンのソースがすごく芳醇で鮮烈です。 レアチーズそのものを食べるのが久しぶりだったのですが、 忘れかけていた美味しさにちょっと驚いているところです。

TV

遅ればせながら、 金曜日放送のMステ見ました。 勿論、関ジャニ∞が目当てです。 新曲「好きやねん、大阪。」を披露してくれました。 ヨコは向かって右端でしたけど、 実は結構良いポジションだったのではと喜んでいます。 要所要所でアップになってましたし。…

お世話やきます

佐倉ハイジの「お世話やきます」を読みました。お世話やきます (drapコミックス)作者: 佐倉ハイジ出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2005/09/03メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る収録作はどれをとってもお気…