2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」

「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」

夢を見るヒマもない

夢を見るヒマもない (シャレードコミックス)作者: 山田ユギ出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2006/08/28メディア: コミック購入: 5人 クリック: 15回この商品を含むブログ (38件) を見る待望の山田ユギの新刊です。 今回は航空モノと云う新しい世界に 足を…

知人とご飯。 COCOSのシフォン・ケーキ 無料チケットがあるからと誘われて。 「お口に合うか分からないけど」とか 言われてしまいました。 どんなに舌が肥えていると思われているやら…。あう。 値段の高い洋菓子は好きですけど、 値段がリーズナブルだからと…

クローズドなサークルのBBSを久しぶりに覗いてみました。 私ともう一人のメンバーしか書き込んでいない寂れたBBSで、 最後の書き込みももう何年も前のこと。 読み返してみると、結構激しい口調で 色々と議論していました。 論破することに必死になる余り 冷…

今日は知人の誕生日が近いと云うので、 昼御飯をご馳走してあげました。 単に、私が食べに行ってみたいお店があっただけですが。 結果は可もなく不可もなくといったところ。 デザートはまあ良かったかな。 メニューにヴァリエーションがもう少しあると良いの…

今朝の未明、足がつりました。 凄い不意打ち。 まだ痛みます。 先週から週一で始めることにした水泳は 敢え無く二週目でストップ…。あう。

ファイトソング

今更感はあるものの、 嵐の「ファイトソング」がお気に入り。 検索すると各所でCD化希望の声がありますね。 自分もCD化して欲しい!と切に願います。 好きなフレーズは 相葉ちゃんの「時には泣いていいよ」 松潤の「弱いとこ見せても大丈夫」 のところ。 い…

幸せいっぱい東京スイーツ (たべmini)出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2006/07メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る私の愛読書乃至バイブル。 先週、東京に行った折りに見つけて購入。 新しい版が出る度に買ってます。 以前買っ…

上記の知人とは愛猫家繋がりで、 いつもはるこのことを褒めてもらっています。 世の中には世辞と云うものがあるにも拘わらず、 自分のことを褒められたみたいに とても嬉しい気分になります。 (自分は煽てに弱いなぁと思う瞬間でもあったり。) 親しくして…

職場の知人の誕生プレゼントを買いに 新宿の伊勢丹へ。 お目当てはジャン=ポール・エヴァンの マカロンのセットだったのですが、 チョコレート専門店だけあって チョコレート・メインのマカロンなので たくさん種類はあるものの色合いがどうしても地味。 そ…

上野にて旧友と飲み会。 もう、かれこれ20年くらいの付き合いかな。 4人全員が揃うのは久しぶり。 1人が結構遠方にいるので その人が関東に戻ってくるタイミングに合わせて 集合しています。 実家とは違う、もう一つの「帰る場所」みないな感じかな。 少なく…

隣の市の市営プールへ行ってきました。 ちょっと遠いのですが、 近場に便利な施設がないのです。 プールは半年ぶりくらいなので、 流石に疲れました。 夜には飲み会があると云うのに。 泳いだり歩いたり。 体力が無いのでそんなに長距離を泳げません。 今は2…

ケーキの所為でコレステロール過多になったと言った 舌の根も乾かぬ内にケーキを食べに行ってきました。 場所はつくば市のテクノパーク桜にある Plus-1 Cafe Gardenです。 map:x140.1153y36.1144:map 久しぶりにここのホットアップルパイが食べたかったので…

人間ドック

初めて行ってきました。 もうそんな歳です…。 現実を直視しなくては。あう。 一番シンプルなコースを受診してきました。 結果から言うと、殆ど問題なしでした。 13,000円も出したのにつまらないなぁとか思ったり。 (何か、以前CTスキャン受けた時も そんな…

ABC(アベセ)

フレンチをもとめて ウェブをさまよっていて辿り着いた こちらのサイトで紹介されていた 守谷市にあるABCに行ってきました。 map:x139.9941y35.9371:map 店員さん三人で切り盛りしている 小さいけど落ち着いた雰囲気の良いお店でした。 前菜は鴨肉のテリーヌ…

巣鴨にあるフレンチパウンドハウスへ再訪。 目下、一番のお気に入り。 ケーキも美味しいけど、 お店の内装も好き。 店員さんの応対も好感持てます。 前回、オープンテラスが解放されていたものの、 そちらの席は満席だったので 屋内の席で食べたので、 今回…

裸足でワルツを

裸足でワルツを (花音コミックス)作者: 三池ろむこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/07/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (12件) を見る三池ろむこの短編集。 結構好きな話が揃っています。 以下ネタバレ