2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付くと、一人暮らしを始めてから 一年が経過していました。 そして二度目の就職からも今日で丸一年。 何とかやってこれました。 明日からは二年目。 もう、新人だからと云う甘えは許されないです。 (年齢からいって、今年度もそうだったのだけれど。) …

不機嫌なジーン

TV

ドラマなんて最近、しみじみと見ていないのに、 知人に勧められたので視聴していました。 以下ネタバレ。

梅雨までには部屋の中の品物を 全部運び出して、 弟に部屋を明け渡さなくてはならないのですが、 遅々として部屋の片づけが進みません…。 古くて懐かしい本とかが 発掘されると ついつい読みふけってしまうと云う ベタな展開が繰り広げられております。あう。

人事異動

今日、内示が発表されました。 何と言うか、悲喜こもごも。 嫌いな上司ともオサラバです♪

昨日届いたチーズケーキを職場で皆と食べました。 チーズケーキの外側に 黒いビターなクッキーがついていて 良いアクセントになっています。 酸味は比較的抑えめで、食べやすかったです。 入会特典として ケーキナイフがついてきたのも 嬉しいですね。

ベルメゾンの千趣会から チーズケーキが届きました! チーズケーキの会と云うのを申し込んだんです。 今月はルエル・ドゥ・ドゥリエールの クッキーアンドクリームチーズケーキ♥ 23日はグループのメンバーが皆、出払っているので 食べるのは24日にお預け。 …

複合機

衝動買いと云うほど急な話ではないけれど、 清水の舞台から飛び降りるくらいの勢いで 買ってしまいました。Canon PIXUS MP770メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (37件) を見る元々キヤノン製のデジカメを持っていたので、 相性…

きみの処方箋

月村奎の「きみの処方箋*1」を読了。 何だか色々忙しくて、 きちんと本を読めない日々が続いて 非常にストレスの溜まる月でしたが、 なんとか落ち着いて本を読める環境になったので、 貯めていた本をぼちぼち読もうかな、と。 親戚に引き取られた智朗と その…

今年度最大の山場を越えたので、 同じ部内の1年目&2年目で飲み会をしました。 どうにも人付き合いが苦手で、 同期が大勢集まるような飲み会は 敬遠してしまいがちなのですが、 これくらい小ぢんまりしている集まりだと 寛いで楽しむことができます。 今回は…

失うのが怖くて得ようとする努力を 怠ってきました。 でもそれは、敗北の気がします。 けれども私は。

料理日記

今夜の晩御飯はロール・キャベツ。 いつもはコンソメだけで煮て、 時々食べる時にケチャップをかけたりしていたのですが、 知人にトマト・ピューレで煮込むやり方を 教えてもらったので、早速実践してみました。 結果は大成功! 美味しくできました。 トマト…

料理日記

ひじきを煮ました。 大豆と鶏肉と一緒に。 でも大量に作り過ぎました…。 翌朝とその晩もおかずがひじきになりそう。

星野桂の「D.Gray-man」第3巻*1発売! 私の愛するラビが初登場です。やたー!! ギリギリ収録されるかどうか微妙でしたけど、 ラビの笑顔を拝むことができて幸せいっぱいです。 *1:D.Gray-man (3) ジャンプコミックス作者: 星野桂出版社/メーカー: 集英社発…

「大阪レイニーブルース」を着メロに設定しました! 着信が待ち遠しくなります。

アマゾンから商品到着。 一旦、自宅に配達してもらったものの 不在だったために持ち帰ってしまったものを 職場まで再配達してもらいました。 注文したのは 「Libris Mortis*1」と 嵐のスクールカレンダー*2です。 前者はともかく(でもないですけど)、 後者…

録画しておいたMステを観賞。 ヨコの髪が短くなってます! スタッフさん、もっと横山裕をうつしてあげて。 そして私は自転車をこぎながら、 「大阪レイニーブルース*1」を歌いつつ出勤♪ *1:大阪レイニーブルースアーティスト: 関ジャニ∞(エイト),マサ,タケシ…

帰りにウェッジウッドでお買い物をしました。 ペアのマグを買いました。 ストロベリー・ブルーです。可愛らしい。 プレゼント用なので自分では使えないのが残念です。

銀座にある和光のティーサロンでケーキを食べました。 チーズケーキ。 写真を撮りたかったのですが、 ちょっと撮りづらい雰囲気なので断念。 弱虫です…。あう。

オペラ座の怪人

有楽町マリオンにて 「オペラ座の怪人」を見ました。 結末に落涙。不覚。 弱いんです、ああいうの。 外見にコンプレックスがあるところに共感しちゃって。

株式会社喜八食品と云うお店でランチ。 色々食べたはずなのに、 デザートしか覚えてません。あう。 デザートはアイス・クリームをメレンゲで覆って焼いたもの。 オレンジ風味。 美味しかったのですが、 次の予定のため、時間に追われていて 慌ただしく店をで…

随分とさぼってしまいました。 どうにも気力が…。 仕事の拘束時間が最近長めなので、 と言い訳してみる。あう。

◎「高エネ研が新粒子発見、クオーク1つ置き換わり」 心躍るニュースです。 高エネ研ネタでもう1つ。 ◎「http://www.kek.jp/WYP/kouen.html」 これ、事前に知っていたら行っていたのに。 残念です。むう。