2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し初日

引越しは無事とは言い難いのですが取り敢えずは一段落。

音沙汰

今日、地元に戻って来るはずの友人から 何の連絡もないなあと思って、こちらから電話してみたところ もう既に引っ越したと思われていました! ああもう。

積み込み終了

積み込み自体は割とあっさり終了。 今回の引越し準備で分かったのは 身軽に旅行が出来ない人は引越しも下手ってことです。

積み込み

17:00から引越しの荷物を積み込む予定のはずが、 引越し業者が未だ到着せず。 時間に遅れるのはプロとしての自覚が足りない証拠と思われます。 こんな業者に大事な荷物を預けるのは心もとないです。

お休み

引越し先はまだネット環境が整っていないので 灰色の日記は暫しお休み。 若しくはメールでのみ更新。

ヨコ?

あと、思うんだけど、あのジャケット画見ると、関ジャニの横山裕にどうしても見えてしまう。 ファンの人すみません。多分、あたししか見えてないと思うんで。 自分もそう思いました。ファンだと云うのに…。 「猟奇的な彼女」ジャケット写真 ヨコの本当のお顔…

毛利伸

cat

ちなみに、ウチは去年まで「毛利伸」という名の猫(メス)を飼っていましたが、腎不全で亡くなってしまい……ぅぅぅ。 先週になりますが、気になる懐かしい名前が登場したので取り上げてみました。 最近は「毛利」と言えば「眠りの小五郎」こと「毛利小五郎」…

よい子の住む街

東城麻美の「よい子の住む街*1」を読了。 全編18禁です。目に毒。寧ろ眼福かも。 古い作品から新しい作品まで短編が収録されています。 1番古いのは'95年発表の表題作の第1作目。 当時の「麗人」で読んでました。掲載誌まだ持っていて、たまに読み返したりす…

ドラえもん

「ワンニャン時空伝」を見てきました。 プロットがそれなりに出来ていて面白かったです。 少なくとも「ロボット王国(キングダム)」よりは。 ジャイアンの見せ場が今ひとつ少なくて残念です。 なんでも映画25周年だそうで、「のび太と恐竜」とか懐かしいで…

「従弟」って、「いとこ」とも「とてい」とも読めると気がつきました。 泊まりに来ているのはもちろん「いとこ」です。

今日から暫く、小学生の従弟がお泊りです。 引越しの準備もあり、大わらわです。

今日はゆっくりした日曜になりそう。 でも引越しの準備もしなくちゃ。 もはや面倒になってきてます。

結婚願望

年齢的なことが原因かどうかは分かりませんが、 結構自分には結婚願望があります。 でも具体的なビジョンがあったり、結婚したい相手がいたりするわけではなくて、 何となく結婚したいなあ…と云う想いがあるというだけなのです。 それは社会がいい年をした成…

ケーキ部課外活動

今日は武蔵小金井にあるオーブンミトンと云うお店まで行って来ました。 ケーキ屋さんなのですが、奥が料理房カロティカと云うレストランになっています。 今日はそこでランチ。2000円のコースはメイン・ディッシュとデザート。 3000円のはオードブルがついた…

てるてる家族

TV

NHKの連続テレビ小説「てるてる家族」が本日最終回でした。 錦戸亮が出演しているのでちょこちょこ見ていたんですが、 家族に彼が出ていることを言っても良く分かってもらえませんでした。 ジャニーズってことは分かってもNEWSがどんなユニットか分からない…

cat

ここ最近、また猫が冷たい態度を取るようになってしまいました…。 それまでの蜜月は何だったのでしょう?

フレッシュネスバーガー

昼食はLALAガーデン内のフレッシュネスバーガーにて食べました。 フレッシュネスは初めてです。 サルサバーガーとネギミソバーガー、オニオンリングとチャイを注文。 ここは一部バーガーにもSサイズがあるのが有難いです。色々楽しめます。 ネギミソは味は良…

LALAガーデン

つくばにLALAガーデンが先週オープンしたので、 ノパソのメモリを増設してもらっている間に ランチを食べるべく散策に行きました。 広い上に周辺道路や駐車場が滅茶苦茶混んでいました。 休日はもっとすごいのでしょう。 もう少し落ち着いてからゆっくり遊び…

ノート・パソコン

引越し先で使う為に新しくノート・パソコンを買いました。 個人所有のノパソはこれが初めてで、 この書き込みもそのノパソでやってます。 NECのLavieです。名前は「ちぐさ」です。 これで座卓でインターネットが楽しめます。 これを買ったら、BUFFEROの32MB…

ロケ

TV

春からの職場が「白い巨塔・特別版」のロケで使われていた模様です。→ここ 気が付いたのは今日なので、昨日は全くノー・チェックでしたが。

荷造り

今日は引越しの為の荷造りを開始する予定です。

ナシゴレン

だいぶ前から「ナシゴレン」と云う単語が気になっていて、 Google検索しようと思っていたのですが、ついつい失念していました。 どこかで聞いたことのある単語だなあとは思っていたのですが。 そうこうするうちに、脳内で勝手に補完が行われ、 「ナシゴレン…

夜刀の神つかい

奥瀬サキ作、志水アキ画の「夜刀の神つかい」第7巻*1を読了しました。 久米vs峅杷がこの巻の見所です。 久米さんは渋くてとても好きなキャラですが、 果たしてあの一撃には鬼が宿っていたのでしょうか。 それよりも7巻の表紙はちょっと恥ずかしかったです。 …

別れ話

昨日従姉と食事をしていたら、 ふと彼女の昔の彼氏の話になり、その別れ話を聞かされました。 色々もつれたらしくて私はその話に相槌を打つしかできなかったのですが、 実際自分も未練がましい性格なので その元彼の話も少々身につまされる内容だったのでし…

昨晩のディナー

昨晩は九州から帰還した友人と地元の友人と私の3人でディナー。 ここのところ外食が多くなりがちです。 九州からの友人は明日一旦、北海道へ行くそうです。 で、月末に又こちらへ戻ってくると云うハード・スケジュール。 私は一応、地元密着型の職業なのでそ…

ランチ

先月鰻を奢ったお返しに 従姉がフレンチをご馳走してくれると言うので ホイホイ彼女の家まで遊びに行って来ました。 彼女の家の近くにあるフレンチ。とても雰囲気が良いお店でした。 従姉はサーモンの厚切りソテー、私は牛肉のカツレツを注文。 なぜかカツレ…

早起き

有給消化に入ったというのに、 どうも以前と変わらぬ時刻に起床してしまいます。

新しい職場の近くでアパートを決めてきました。 「即断即決。後悔は多めに。」と云う人生を歩んでいます。

ハマスの指導者ヤシン師が殺害されたことを今朝の読売新聞の朝刊で知りました。 でも私は一瞬、何故サルマンが朝刊の一面に掲載されているのだろう?と思ってしまいました。 御免なさい。

cat

一緒に寝ている猫は明け方になると布団の中から布団の上へと移住するのです。 何故…?あついのかな。