2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結論を下しました。 私としては真摯に結論を出したつもりです。 妥協はしましたが、後悔はしていません。 振り出しか、あるいはそれよりも手前の状態に なってしまったのかもしれませんが。 また出直しです。 少なくとも死を選ばなくて良かったと思える未来…

今日は色々とやらなければならないことがあります。 金曜の晩の選択の答えを今夜出さなければならないのが 最大の山です。 とても憂鬱ですが答えを出さなければ。 もう、殆ど心の中では決まっているのだけれど それをうまく表現できるかが心配です。

TV

「水曜どうでしょう」のDVD第2巻を昨日から鑑賞中。 「粗大ゴミで家を作ろう」の中ではしゃいでいる 鈴井さんが妙にチャーミングです。 二人とも若かったのだなあ、と感慨に耽っています。

cat

本日、2回目のワクチン接種に行ってまいりました。 前回の注射の後はかなりテンションが下がってましたが、 今日は割合、元気なようです。 でも寝てばっかりいる…。

私はどうすれば良いのか、 本当に途方にくれています。 価値観の衝突は如何ともし難い。 どちらが間違っているとも言えないのだから。 けれども相手の価値観の尊重が 自分の価値観の否定である時、どうすればいいのだろう? 世界中の人はどうやって折り合い…

辛い決断を強いられています。 どうするのが最良なのか? 自分にとって?それとも相手にとって? そもそも最良なんてあるのだろうか? 以前ほど心乱れることはなくとも 辛いことにかわりなく、 自分が不要であることを認識させられる。

感情の起伏が激しい一日でした。 まだ尾を引いてます。 こんな状態はとても駄目だなあ。 生きている甲斐がないというもの。 後退が続く。色んな意味で。

メールが来ない。(またもや)

今日は長めの残業でした。 しかも、余り実がない内容…。

リスカ

知人の日記サイトを覗いたら 「リスカ」なる単語がありました。 寡聞にして知らなかったのでググッたところ、 リストカットの略でした。 知らなくても良い単語でした…。 勿論、知人がリストカットを計画してる訳ではないんですけど。

グーニーズ

昨日はDVDの「グーニーズ」を買いました。 シンディ・ローパーのビデオ・クリップだけでも見る価値あります。 本編も懐かしい感覚が蘇ってきます。

炎立つ

高橋克彦の「炎立つ」をブックオフで買ってきました。 源義家を扱う小説が余りないのが残念ですが、 彼が登場してるのでついつい買ってしまいました。 勿論、メインとはいえないですけど…。 源義家は好きな武将の一人です。 一番好きなのが斎藤内蔵助利三で、…

松潤

紺野けい子さんに感化されて(感化されやすい私…)、 嵐の大野くんに注目してたけど、 スクールカレンダーが今週は松潤なので 個人的に松潤回帰運動を実施中。

今日のお仕事は何かお留守番チックでした。 自分の仕事は、というと煮詰り気味だったので ドキュメントの翻訳をバリバリやってました。

DVD

昨晩、プレイヤーを買ってきました。 SONYの商品です。片落ちで現品限りのものを安く仕入れました。 さっそく友人から借りていた水曜どうでしょうの 「原付ベトナム縦断1800キロ」を一気に見ました。 さすがに疲れました…。 でもすごく面白かったです。久し…

高校野球

遅ればせながら、 常総学院優勝おめでとう。 卒業生の友人、喜んでいるかな。

ボーナスでDVDプレイヤーを買うことにしました。 けれど、いざ買うとなるとどれが良いのか迷ってしまうな。

Doppelg?nger

私は屡々、なりたくてもなれなかったもう一人の自分について 思いをめぐらすことがあります。 劣等感の塊である自分は自分に無いものを持った もう一人の自分を夢想するのです。 そうして考えたなりたくてなれなかった自分がたくさんいます。 頭の良い自分、…

試験

合格してました。苦節二年です。 よかったー。うれしぃ。 今日はケーキで祝杯。

紺野けい子

夏コミで買ってきた紺野けい子さんのサークル「昼屋」の 新刊「鍵のかかる部屋」を今日読みました。 心に余韻の残るお話でした。 なんというか、学生時代には色々思い出がありますね…。 贅沢を言えば、もうちょっと長いお話が読みたいな。

今頃賞与が出たらしい… 出たから良かったのだけど。 さて、何を買おう?

Winkup

ワニブックが発行する雑誌「Winkup」を買ってきました。(遅) 表紙と特集が嵐だったので。 でも関ジャニ8の小冊子がついてきたのは嬉しい誤算でした。 ヨコの若い頃の写真が!

土産

友人へのコミケ土産があるのだけれど、いつ渡せるのやら…。 九重「夜の大法則/日記編2」、「ポストカードセット 5枚組」 大沢家政婦協会「悪魔のような男」 ラブ「Juliet on the road」 チープヒップス「Coming Home」

どんな喜びも色褪せてしまう。 その価値が何十分の一、何百分の一に減じてしまう。 今のメンタリティが異常なのか、 それを受け入れられない現実認識の感覚が狂ってしまったのか、 あるいは心の深淵が広がっているのか。

元ちとせ

元ちとせの新曲「いつか風になる日」がマイブームです。 あの、仲間由紀恵が出演しているauのCMソングです。 しんみりしてる。 今まで元ちとせは余り注目していなかったんですが、 この曲はぴったりとフィーリングに合致しました。 周りの友人達にすすめまく…

贔屓って確かにあると思います。 あるいは好意の一形態なのでしょうか。 他の人に対してなら「使えない奴」とか思ってしまうような 事態でも、さほど悪感情を持たずに済ませてしまう。 それって軽蔑される行為なのか、 それとも賞賛の対象となるのか、どっち…

コミケの3日目に参加してきました。 今日のお目当ては紺野けい子さんのサークル「昼屋」でしたが、 生憎と紺野先生はご不在。 折角、差し入れを用意したのに…。 でもここのところ商業誌のお仕事のがたくさんあって お忙しいようなので最悪、新刊無しかなと覚…

今日は友人とお出かけ。 洋菓子を買って、帽子を買って、 傘を買って、ドライブもしました。 その後、祖母の家で迎え盆。

今日はコミケに参加してきました。 雨がひどくてすっかり参り気味です。 欲しい本は一通り買えました。

ちょっと風邪気味かも…