2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと30分程で 2006年も終わりです。 今の職に就いての初めての 異動も含めて色々ありました。 年末を迎えて 新たな苦悩を抱え込んでみたり。 それでも歩むのを諦めてはしません。 又来る明日、又来る年末を 立って迎えられますように。

シーゲル

map:x140.1246y36.0628:map 茨城県つくば市千現2−13−2 久しぶりにシーゲルにてお茶。 私の注文したチーズケーキです。 相方の注文したパンプキン・ケーキです。

仕事納め。 その後、香辛飯屋にて食事。 石焼きカレー♪ 写真はデザート。 栗のアイスクリームとパンナコッタ。

クリスマス・ディナー

つくば市のアンジェブリッサにて クリスマス・ディナー。 できれば24日のクリスマス・イヴで予約が取れれば 良かったのだけれど、生憎と満席でしたので。 つきだしはキャビアとフルーツトマト。 ジュレが添えてあります。 キャビアの塩加減が良くて もっと食…

誕生祝い

今日の晩御飯は 食事の有志による食事会。 こんなのって滅多にないので 凄く凄く嬉しい。 場所はつくば市のビストロ・パリ食堂。 ランチタイムに何度か行ったことはあるのだけれど ディナータイムは初めてなので とても楽しみにしてました。 当日を指折り数…

誕生祝い

晩御飯は蘭亭にてお食事。 一緒に休日出勤だった同僚がご馳走してくれました。 歴史ある洋食屋さんといった風情で なかなか良かったです。 昨年、一緒に仕事をしていた上司からも 勧められていたお店なので ようやく念願叶ったといった感じです。 カニクリー…

31の誕生日は職場で迎えました。 休日窓口に駆り出されまして。 余りお客が来ないと楽だな、 なんて不謹慎なことを考えてます。 朝一で母親から誕生祝いのメールをもらってしまいました。 あはは…。 もう「祝う」と云う年齢でもないよねぇ。 職場では意外な…

ちょっと早いけど 中学生になる従弟から 誕生日プレゼントを貰いました。 マフラー! 贈り物で嬉しいのは、 自分では買わない色合いの物に チャレンジする機会に出会えるからです。

従姉が帝王切開で女の子を無事出産しました。 おめでとう。 元気に育つと良いね。 明日、お見舞いに行ってきます。

キルフェボン銀座

map:x139.7665y35.6741:map 東京都中央区銀座2-4-5こちらが本日の本命のキルフェボン。 タルト専門のお店です。 実は青山にあるキルフェボンに行ったことがあるのですが 待ち時間が長くて断念した経験があります。 今回はそんな訳でリヴェンジです。 本当は…

グッチカフェ

map:x139.7646y35.6718:map 東京都中央区銀座4丁目4-10 後述するキルフェボンに行く予定でしたが、 いざ来店してみると40分待ちとのことで 時間をつぶすべくグッチカフェへ。 先月の旅行の折、 自分達はミキモトラウンジでお茶をしたのですが 殆どの若い…

Wii欲しい!

タイドライン・ブルー

TSUTAYAでレンタル半額だったので エンディングを見逃していた タイドライン・ブルーを鑑賞。 あらためて見直してみて 表情豊かなジョゼがお気に入りに。 双子がじゃれ合ってるところも好き。 朝日を背中にしてかけて来るシーンとか。 エンディングはちょっ…

D&D

D&D エベロンワールドガイド (ダンジョンズ&ドラゴンズサプリメント)作者: キースベイカー,ジェームズワイアット,ビルスラヴィセク,Keith Baker,James Wyatt,Bill Slavicsek,鈴木達也出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2006/11/30メディア: ハードカバ…

ルブラン

map:x140.4583y36.3642:map 誕生月なので 水戸の丸井でEPOSカードを使って 1割引の買い物を堪能した後、 ルブランでお茶。 友人が注文した桃のケーキ。 自分は桃はちょっとケーキの具には パンチが弱いかな、と思っているので 余り注文しないのですが、 香り…