2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とり

備長にて串焼き。 友人がすすめてくれただけあって 美味しかったです。 お通しも美味しい。 一番気に入ったのは 軟骨入りのつくね。 普通のつくねは好きだけど、 コリコリした砂肝とかと比べると ちょっと負けるかな…とか思っていたけど、 この軟骨入りつく…

きみが恋に堕ちる (あすかコミックCLーDX)作者: 高永ひなこ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/09/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (21件) を見る最近、高永ひなこの作品に ピンと来る作品が少なくて、 作者買いする…

年下のコに「元気ないね…」って 心配されている場合じゃない!

明日から仕事に行きたくないなぁ…。 楽しみにしていたことが 二つとも潰えて、 今は蟠りの渦の中。 週末からこっち、 久しぶりに良い本に 幾つか巡り会えたと云うのに 感情が漣立って 上手く感想を表現できません。 止まらない いつまでも このくやし涙 わか…

ラ・ヴィ・プロバンサル

map:x140.1068y36.0755 茨城県つくば市小野崎147-1 今日はコート・ダジュール系列店の カフェ「ラ・ヴィ・プロバンサル」へ行ってきました。 注文したのは「気まぐれシェフのスペシャル・デザート」です。 わくわくしながら待っていると 運ばれてきたのがこ…

アルル

map:x140.1193y36.1112:map 茨城県つくば市桜3-1-8 移転・リニューアルオープンした アルルに行ってきました。 お土産に焼き菓子とかチョコレートを買ったことはあるのですが、 ケーキを食べるのは実は初めてだったり。 タルト・タタンと、 ショコラ・バナー…

Musicアーティスト: Cornelius,Keigo Oyamada出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (158件) を見る後輩からCDを借りました。 コーネリアス。 凄く良かった!って言うと 微妙に…

アンリ・シャルパンティエ

次に向かったのがアンリ・シャルパンティエ。 map:x139.7683y35.6733:map クラシカルな構えのお店です。 一階にはテイクアウト用のケーキが並べてあり、 地下一階がお茶のできるブティックになっています。 注文したのはアリアンス・デュ・ボヌール。 右がチ…

ミキモトラウンジ

銀座のミキモトラウンジへ行ってきました。 map:x139.7659y35.6737:map ミキモトラウンジは、 プランタン銀座の奥にあるミキモトビルの三階にある とてもお洒落なラウンジです。 ミキモトは真珠販売のシェア世界一とのこと。 エレベータを下りて店内に向かう…

見返りはいらないと言った 舌の根の乾かぬうちに、 それでも相手が喜んでいる実感が欲しいと 思ってしまう浅ましい自分がいます。 押しつけがましくやっているだけに 立場がちょっと弱いのだけれど。 「やってあげているのに」と言った途端、 「じゃあ、やら…

シャンプー (ドラコミックス)作者: 藤谷陽子出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2006/09/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る艶っぽい表紙に惹かれて購入。 drapは読んでないので この作者の作品に触れるのはこれが初めて。 以下ネタ…