2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あいしちゃったの

あいしちゃったの (光彩コミックス)作者: 星野リリィ出版社/メーカー: 光彩書房発売日: 2002/09/25メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る古本屋さんで購入。 随分以前から探していたのですが、 ようやく見つけることが出来まし…

今日は友人が海外任務から 無事帰還したので、 そのお祝いです。 場所は池袋の卯乃家。 以前行った時に食べた 生麩のフォンデュとぶぶ漬けが忘れられなくて、 主役の意見も殆ど聞かずに一行をご案内。 長い海外暮らしは大変だったようですが、 当の御仁は割…

DVD

最近オープンしたBOOKOFFにて色々掘り出し物を入手。関ジャニ∞(エイト) Spirits!! [DVD]アーティスト: 関ジャニ∞(エイト)出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: DVD購入: 4人 クリック: 67回この商品を含むブログ (107件)…

DVD

タイガー & ドラゴン DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/09/07メディア: DVD クリック: 60回この商品を含むブログ (239件) を見る職場の同僚に 「タイガー&ドラゴン」を借りて見ています。 放映当初、見ていなかった お話が結構あるの…

ARASHICアーティスト: 嵐,Erykah,久保田洋司,山本成美,SPIN,MA-SAYA,小川貴史,haーj,Axel G,岩田雅之,鈴木雅也出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2006/07/05メディア: CD購入: 5人 クリック: 72回この商品を含むブログ (93件) を見る今更だけど、 嵐…

サークルで好きだった人から 久しぶりにメールが来ました。 イベントへの参加のお誘いです。 その人のことには、憧れとか 恋愛感情とか色々入り交じった想いを抱いていましたが、 結局その想いは伝えず仕舞いでした。 忘れずにいてくれた、と云う嬉しい思い…

今朝、眼鏡をかけようとしたら 右側のレンズがポロリと外れていました。 お気に入りの、弦が赤い眼鏡で レンズの下側をワイヤーで固定してあるタイプ。 (先日買ったのとは別のやつ) ちょっと意気消沈するも、 気を取り直して強引にレンズを填め込みました…

ボーナスで999.9の眼鏡を購入。 これまでずっとジャンレノ・アイウエアできたけど、 ここでちょっとひと段落。 かつてさんざん入り浸っていたメガネ・トップへは 今後は、手持ちのジャンレノ・アイウエアの調整にしか 行かなくなってしまうのだろうなぁ。

map:x139.6009y35.7033:map 次はこけし屋。 ここで食べたのはタルトレット・フリュイ。 土台のダックワーズはしっとりだけど そとが少しカリカリしています。 クレーム・ブリュレにはふんだんに果物があしらってあります。 クレーム・ブリュレはちょっと甘味…

map:x139.6017y35.7042:map 西荻窪のウォターブルーカフェに行ってきました。 これはゴルゴンゾーラのチーズケーキ。 目白のアトリエ・ド・フロマージュで食べた ブルーチーズケーキ(id:waste:20060218#1140269251)同様、 青カビのチーズを使っているので…

従姉妹に連れられ、 船橋市にあるららぽーとへ行ってきました。 map:x139.9931y35.6853:map 店内にあるAfternoon Teaにてランチ。 私が注文したキウィとメロンのロールケーキ。 使用しているクリームにはチーズが使われていて 美味しかったです。 従妹が注文…

つくばにあるリヨン・ド・リヨンにてディナー。 map:x140.1137y36.1130:map 前回行って以来、 随分と間があいてしまいました。 デザートに注文したのはマーブル・シフォンケーキ。 しっとしてとても口当たりが良く、 美味しくいただきました♥ こちらはご一緒…

今日も出張なので出先で昼食。 つくば市の二の宮にあるプライム・イタリアンへ。 map:x140.1165y36.0623:map つき合わせた後輩にもなかなか好評でした。 良かった♥ デザートはチョコレートブラウニーを使ったパフェ。 今まで食べたことのあるブラウニーの中…

出張先の近くにあった びっくりドンキーにて昼食。 デザートで注文したレアチーズです。 チェーン店と言えども、 なかなか侮れない盛りつけと味でした。

若者に混じって (こう云う言い方が若くないのだろうな…) 新宿の高野フルーツバーへ行ってきました。 map:x139.7024y35.6911:map バイキング♪ 相変わらずの混雑ぶりで 40分ぐらい待ちましたが、 並ぶ甲斐があるというものです。

知らずにいた方が良かったことを 図らずも知ってしまいました。 コペンハーゲン解釈なんて持ち出す気はないけれど 知らないままなら いくらでも幸せな空想(妄想)に浸れていたのに、 と思います。 それが本当に幸せかは何とも言えませんけれど。 自分は基本…

沈んでいく間の愚痴

自分はきっと人間が好きなんだと思います。 人間社会から離れては暮らしていけません。 でも、思うように上手く生きていくことができません。 その要因が、人格に内在するものなのか、 或いは巡り合わせの悪さや不運のなせる業なのかは 分かりませんが、 原…

D&D

ダンジョンズ&ドラゴンズ 3.5版サプリメント フェイルーン・プレイヤーズ・ガイド作者: リチャード・ベイカー,トラヴィス・スタウト,ジェームズ・ワイアット,鶴田慶之出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2006/06/30メディア: 大型本 クリック: 1回この…