がっこうのせんせい

松本花の「がっこうのせんせい」第3巻を読了。

がっこうのせんせい (3) (ディアプラス・コミックス)

がっこうのせんせい (3) (ディアプラス・コミックス)

以下、ネタバレあり。
リスの風と空が散歩中に、
行き倒れていた水を助けて、
そこから友達になるお話。
始め、あの瞳孔の形から、
水の兄弟は蛇かな?と思っていたのですが、
実は河童と云う、思わぬ展開。
水のお兄さんの妖は怒りっぽいけど、
暢に一目惚れしちゃって、
色々アプローチするところなんか可愛いです。
吊り目と云うところが又、ツボです。
俄然、妖と暢がくっつくように応援してたのですが、
暢と銀の関係が強過ぎて、
入り込む隙がなくて可愛そうでした。むう。