楢崎壮太「やればできるさ」

先日、くー様にご紹介いただいた
楢崎壮太の「やればできるさ」を早速買ってきました♪

やればできるさ (ディアプラス・コミックス)

やればできるさ (ディアプラス・コミックス)

以下、ネタバレ。
数学が苦手だけれど医学部志望の高校生・直と、
直の通う塾の講師で、直が気になって仕方ない阿部テツ。
とてもキュートなお話です。
直ぐに顔が真っ赤になっちゃう直くんも、
年上なのに全く余裕がない(特に合格発表後)の阿部テツ先生も
どちらも可愛いです♥
各ストーリーの幕間のページにある
1コマ漫画もそれぞれのキャラクターの心情を
うまく描いていて楽しく読めました。


収録作「僕らのカンケイ」は、
幼馴染みへの想いを断ち切るために地元を離れた巧作と、
彼を追ってきた健ちゃんのお話。
兎角、健ちゃんがチマっとしていて可愛らしい感じ。
炬燵の中で巧作に触られている時も、
顔を赤らめてふるふると震えてる姿にドキリとしちゃいました。