今日はKOSAIのバニラロール。
以前はロール・ケーキって一等下に見ていたのです。
それは、なかなか美味しいロール・ケーキには
出会えないからなのですが、
本当に美味しいロール・ケーキは
実に魅惑的で侮り難いと、
ここ数年、その価値を見直しつつあります。
フルーツを使ったものも美味しいですが、
このバニラロールのようにシンプルさで勝負している方が
難易度が高いなあと思います。
で、このKOSAIのバニラロールですが、
ちょっと香りが強いかな?と思います。
全然受け入れられない訳ではないのですが、
もっと仄かに香るくらいの方が好感を持てます。
スポンジの食感やクリームの甘さは
充分に及第点をクリアしていました♪