願いかなえば

願いかなえば (ディアプラス・コミックス)

願いかなえば (ディアプラス・コミックス)

三池ろむこの「願いかなえば」を衝動買いしました。
表紙の二人の目つきと
窪田(黒い髪の方)の唇の質感に惚れて。
以下ネタバレ
表題作シリーズは、
大学の演劇研究会に所属する
窪田と八木沼のお話。


1話目の2度目のキス・シーンの後の二人の、
窪田
「お前 一応緊張とかしてたわけ?」
八木沼の台詞
「そりゃー 日常生活において
 恋愛事は死活問題ですから?」
と云うやりとりが好き。
恋愛事が死活問題と云うのにちょっと共感。
生活が恋愛一色に染まってしまうことって
あるよなーと思ったり。


あと、二人が声を合わせて
食べたい食べ物(同じ物)を
叫ぶシーンが好きです♥


収録作「listen to sweet music」は
兄弟間の愛情を綴った切ないお話です。
甘いお菓子がキー・アイテムに使われていて、
最後のシーンのモノローグ
「こんなにも 甘いモノを
 苦い気持ちで食べる事も
 きっと 今夜が 最後」
を背景に「…甘…」と呟く弟くんの
笑顔にしんみりしてしまいました。


収録作「きのう きょう あした」は幼馴染みモノ。
交通事故をきっかけに、
「いつかいつかって先まわしにしてちゃだめだなって」
思うようになり、告白を決意した孝平くんを、
思わず応援したくなりました。


「クリーンアウト」シリーズ。
高校の美化委員会が舞台。
メイン・カップルよりも髪留めが素敵な渋谷くんがお気に入り。
と、思っていたら、2作目は
渋谷くんが主役のお話。
お相手とのラブラブぶりはメイン・カップル以上で
微笑ましいです。


全体的に、印象的な台詞が多い単行本です。
お気に入りの1冊になりそうな予感。