ル・タブリエ

つくば市にあるル・タブリエと云うフレンチのお店に行ってきました。
よく使う道路沿いにあるお店で、
以前からちょっと気になっていたのですが
ガイドブックで取り上げられていて
これは行かねば!と思い立った次第です。

シェフコースを注文。
オードブルはテリーヌ2品と生ハムの盛り合わせ。

私は何故だかテリーヌが好きで、
ついつい注文してしまいます。
手前のテリーヌは鶏肉で、
上に乗っている刻んだオレンジの
甘味と爽やかさが楽しめました。
奥のテリーヌは豚肉と香草が使ってあり、
香草の香りが良かったです。

メイン・ディッシュは牛肉と茄子のブロシェット。
所謂串焼き。茄子が美味しかったです。
お肉はちょいと堅め。私はレアの方が好きかな。

デザートはチョコレートのテリーヌ。
やっぱりテリーヌ(笑)
濃厚なチョコレートとナッツの食感が
美味しかったです。


美味しかったので次はディナーに行ってみよう。
その時はアラカルトで。