知人とご飯。
COCOSのシフォン・ケーキ
無料チケットがあるからと誘われて。
「お口に合うか分からないけど」とか
言われてしまいました。
どんなに舌が肥えていると思われているやら…。あう。
値段の高い洋菓子は好きですけど、
値段がリーズナブルだからと云って
ファミレスのデザートが駄目なんて思いませんもん。
値段が高くて美味しいのは当たり前ですが、
(値段が高いのに美味しくないのは論外)
値段が安くても美味しい物を提供できるのは
偉大だと思うのです。
駄菓子もジャンク・フードも好き。
寧ろ素材の味に拘った繊細な味付けとか、
味覚が未発達なのでよく分からなかったり。
(子供の頃は旨味を認識していなかったので、
 煮物の出汁を取る意味が分かってませんでした…)
結論から言えば、紅茶のシフォン・ケーキ
美味しかったです。


余談ですが、知人は手が綺麗だといつも思ってます。
ふと手が目に入ると見つめてしまい、
手フェチの業だなぁと思ったり。