今日は知人の誕生日が近いと云うので、
昼御飯をご馳走してあげました。
単に、私が食べに行ってみたいお店があっただけですが。
結果は可もなく不可もなくといったところ。
デザートはまあ良かったかな。
メニューにヴァリエーションがもう少しあると良いのですが。


食べている時と食べ終わってから
その友人が「普通にうまかった」と言うので
ちょっと何だかむっとしてしまいました。
単に「うまかった」なら誉め言葉ですが、
「普通に」とつけられると
微妙にニュアンスが違ってくるよなぁと思ったり。
上記の通り、可もなく不可もないところではあったものの、
面と向かってそう言われても…。あう。
不用意な言葉の使い方をする人と云うことは
分かってはいるのだけれど
何ともやり切れない気持ちです。


自分の器が小さいのかもしれませんが。
今回のことは他山の石としよう、と前向きに考えてみる。