ABC(アベセ)

フレンチをもとめて
ウェブをさまよっていて辿り着いた
こちらのサイトで紹介されていた
守谷市にあるABCに行ってきました。

店員さん三人で切り盛りしている
小さいけど落ち着いた雰囲気の良いお店でした。


前菜は鴨肉のテリーヌ。やはりテリーヌは外せませんね。
一緒に行った従姉はサーモンのマリネを注文してました。
スープは長葱の冷製スープ。
もう少し葱感があった方が個人的には好みかも。
メインディッシュは仔羊のバジル風味。
ソースが絶品。
仔羊も柔らかくて美味しいし、付け合わせの茄子も
とろりとした舌触りで、ソースに良く合います。
従姉の注文した牛フィレ肉のプロヴァンス風は
ソースが少し甘めでした。

デザートは先ほどのサイトでも紹介されていた
紅茶のプリンを注文しました。
以前来たことのある従姉も、
紅茶のプリンだけは鮮明に覚えているとのこと。
一口食べてみて、そのふんわり&とろりとした食感に思わず感激。
普段、紅茶系のデザートは余り食べないのですが、
これは他人にも是非!と勧められる美味しさです。