巣鴨にあるフレンチパウンドハウスへ再訪。
目下、一番のお気に入り。
ケーキも美味しいけど、
お店の内装も好き。
店員さんの応対も好感持てます。


前回、オープンテラスが解放されていたものの、
そちらの席は満席だったので
屋内の席で食べたので、
今回はオープンテラスで食べたいなと思っていたのですが、
生憎の炎天下でオープンテラスは使用してませんでした。
残念。
軒下のブルーベリーの木にちらほら果実がなっていたのが
印象的でした。



写真奥のシブストオランジェがもう一度食べたくて、
行ってしまいました。
期待を裏切らない出来映えでした!
一緒に頼んだアップルパイは、
事前にウェブ・サイトで目星を付けていったケーキです。
サイトの写真で見る限り肉厚で美味しそうだったのですが、
実物も期待通りで美味しかったです。
自分はアップルパイに使われる煮林檎に対して
程良い酸味を求めてやまない人間なのですが、
このお店のアップルパイは基準を十二分にクリアしてくれてます。