この日はケーキ部の部活動の日。
新宿フラッグスにあるKIHACHIが目的地。
待ち合わせが19時からなので、
少し早めにお店に行って、混み具合を観察。
店員さんに確認すると19時頃は混み合っていて
結構並ぶかもしれないとのこと。
その場で予約を申し入れると
19時半からならOKと言われたので、
即断しちゃいました。
まだ時間的に余裕があったので、
待ち合わせ場所のすぐ傍にあるルミネの中の
ブックファーストへ。
お目当ては昭文社発行の「東京スイーツ」と云う本。

東京の美味しいケーキ屋さんが沢山載っていて、
食べ歩きの際に非常に重宝しています。
実は既に1冊持っていたのですが、
2003年発行なので情報が少々古かったりします。
(移転していたり、
 イートインがあるお店に行ったのに、
 改装でイートイン・スペースがなくなっていたり。)
なので最新のを買おうと思ったわけです。
以前買った時もブックファース(別の支店ですが)だったので、
今回も験を担いでブックファーストで購入を計画。
幸い、2005年1月発行のがあったので即座に購入しちゃいました。