今日は件の後輩と中華料理屋さんで晩御飯。


学生時代は部活動とは疎遠で、
以前の職場では一番下っ端でしたので、
後輩を連れ回すのは
単に先輩面したいだけなのかなぁと
自己分析してみたり。


注文したのは
回鍋肉と、帆立とアスパラの炒め物、
デザートは胡麻団子と杏仁豆腐。
ご飯物として炒飯を注文しようと思っていたら、
後輩がご飯が良いと強く主張。
本日の注文の中で一番熱が入っていたのではないかな。
尤も、味の濃い中華には白米が良く合うので、
なるほどと感心させられましたけど。


席は6人掛けを2人で占領。
しかも何故か2人して端の席に座ってました(笑)
待たせてしまった他のお客さん、済みませんでした。