今日は一日、中学生の従弟の子守でした。
科学技術館に行ってきました。

ブースによって子供騙しだなぁと云うものから、
ほほぅと感心させる出来のものまで
色々あって、まぁ楽しめました。


東京から戻ると、従弟がグラタンが食べたいと言うので
材料を買い出して自宅で調理。
時間が遅かったのでホワイト・ソースは市販品でしたが、
従弟には好評だったので良しとしよう。
普段は自分で作って自分で食べるだけで
それで特にやり甲斐とか感じたことはなかったのですが
(寧ろ普段はストレス解消の為にやってます)
今回は美味しいと言ってもらえる喜びを
知ってしまいました…!
つい先日、職場の同僚と料理の話をしていた時に
食べさせる人がいれば張り切ると言う人がいて、
その心理がよく分からないなぁと思っていただけに。