水戸にて前の職場へ。
先輩のウェブ・ページ作成のお手伝いです。
報酬はケーキ♥

普段、自分で買う時は
1〜2個、多くても3個なので
こんなにたくさんの箱入りケーキをみただけでも
心が躍ります♪
笠間にあるグリュイエールのケーキです。

screenshot


この日、私が食べたのは
上の写真の真ん中に陣取っているアップルパイと
右下にある林檎のシブスト。
林檎づくしです。
 
どちらも林檎はシャクシャクと
心地良い歯応えでした。
パイは申し分なくさっくりとしていて、
シブストはあっさりとして林檎を引き立ててました。


先輩は手前真ん中のチーズケーキを食べてました。


流石に一度にこれら総てを食べることはできず、
先輩は従弟に食べさせるように言ってましたが
帰宅後、左上のチョコレートのケーキを食べ、
翌日のおやつに右上の2つ(ミルフィーユとカシスのムース)、
夕食後に左下のカップケーキを食べました。
ご馳走様です。
持ち帰る時にちょっと形が崩れてしまったので
写真は割愛です。あう。

因みにチョコレートのケーキは
以前に書いたグリュイエールの記事を読んで
わざわざ買ってきてくれたそうです。ありがたや。
チョコレートのコーティングの中の
何層もの構造を一息に頬張るのは
得も言われぬ幸せです。
ミルフィーユやカップケーキに使われている
カスタード・クリームは結構濃厚です。
お茶か珈琲は必須やも。
カシスのムースはあっさりしていて対照的です。
酸味があるのでミルフィーユと一緒に食べたのは正解でした。