トリック

今日、水戸での研修の帰りに
レイトショーで「トリック 劇場版2」を見てきました。
以下ネタバレ
オープニングで割れる卵から
何色の身が出てくるかな?と楽しみに見ていたら、
ヒヨコが出てきて吃驚しました。
このヒヨコ曰く、
「これで最後」だそうで。本当かな?
でも、ここまで到る道程を色々思い出してしまいました。
一番残念なのは、
キャストから前原一輝
主題歌を歌う鬼束ちひろがいなくなってしまったことです。
前原演じる石原達也刑事以外では、
矢部刑事が光らない!と思うのです。
鬼塚ちひろには、TV版第1作の最終回のように
エンド・ロールのバックで歌って欲しかったなぁ。


今回、矢部刑事の出番は殆どなくてがっかり。
でも上田教授の格闘シーンは今回もアリマス。
今回はワンピース!
自分はどちらかと云うと怪物くん世代ですが。
全体的にパロディ色が強めかな。


気になったのはCGを多用しているところかな。