チャレンジャーズ

高永ひなこの「チャレンジャーズ」シリーズを読了。
エンディングはちょっと意外でした。良い意味で裏切られました。
最後まで楽しませてくれる作品でしたよ。
宗一&森永君のペアのその後は気になりますけど(続編読むぞー!)、
あれはあのままの関係が良いのかなー、なんて思ったりもしています。
お気に入りは磯貝さん。彼がこのシリーズの真の主役!だと思っています、個人的に。
あの飄々とした立ち振る舞いと、主役カップルに対する達観振りが魅力でしょう。
このシリーズ、巽兄弟をダシに、黒川さんが磯貝さんに泣付く、と云うのが
メインストーリーなのかな…なんて思ったりもしてますし。
最終巻の描き下ろし「その後のみなさん」最後のコマで、
崩れ落ちる宗一くんを元気付けて
「まああったかーい飲み物くらい出すから飲んでけば?」と声をかけてあげる
その優しさが何とも言えません。
(黒川さんから5万円でマンションを借りている非道っぷりはさておいて(笑))