8年振りに高校時代の友人と会って
食事をしました。
同窓会と云うほど大仰なものではなくて
(何しろ自分も入れて3人だけですし)、
本当に旧交を温めあうちんまりした会合でした。
内、一人は結婚が決まって、
この秋に挙式だそうで、
友人としてとても嬉しい限りです。
(先をこされたことで羨んでいないと言ったら、
嘘になりますけど。)
ともあれ、お幸せに。


もう一人の友人は極端な変貌を遂げていて
ちょっと吃驚しました。
悪い方向に変わっていたのではないのですが、
外見的に意外な方向に…。
高校時代は割と美形で、
個人的にあこがれていた部分もあったので
時間ってちょっと残酷だなと…。
(悟ったようなことを言えるほど豊かな人生を歩んではいないのだけれど。)
今回の会合はこの友人の発案で、
お店も行き着けの良い感じのイタリアン・レストランでした。
お店のお姉さんが美人さんで、
雰囲気もとてもなごやか。
デセール盛り合わせの際には、
結婚する友人のお皿にクリームで
「Happy Wedding」の文字をあしらってくれる気の利かせよう。
ちょっと惚れ込んでしまいましたよ。
渋谷駅近くのお店なので
機会を作って又行ってみたいと思うのです。