今日はふな様(id:funacco)主催のケーキ部の活動日。
自分にとっては前回チョコレート・パフェを食べ逃した
ピエール・マルコリーニのリヴェンジです。

左がシンプル・ホット・チョコレート。
右が本命のマルコリーノ・チョコレート・パフェです♪


前回は3階に通されてしまったので
パフェを作っているところを見ることができなかったのですが、
今回は2階のカウンター席と云うこともあって、
パフェが出来上がっていくのを
間近で見ることができました。
お姉さんがケースに入ったヴァニラやチョコレートのアイスを
ディッシャーで掬って盛り付けているのを見て、
あのケースごと抱え込んでスプーンで掬って食べたいと
口走ってしまったり(実現したら幸せだろうな…)。


肝心の味ですが、
それはもう、予想を遥かに上回るものでした。


濃厚!濃厚!
パフェのアイスクリーム(チョコもヴァニラも)が濃厚です。
チョコレート・ムースも
普通イメージする柔らかめのムースではなくて、
質感があって食べ応えがあります。


シンプル・ホット・チョコレートは凄くコクがあって、
のどごしが単なるココアとは段違いです。
冗談交じりで鼻血が出るなんて言っていましたが、
実はかなり本気だったり。
お店を出る時、頭がぽうっとしていたのは、
外の気温が高かったからだけではないでしょう。
(間違いなくのぼせかけていました。あう。)