京橋にある「100%チョコレートカフェ」に行ってきました。
id:csd様の先日の日記を読んで
居ても立ってもいられなくなり、
従姉を誘って行ってきました。
私はプレーンカカオのチョコロネとホワイトショコラドリンクを、
従姉はカシスヌーヴォーのワッフレートとショコラドリンクを、
それぞれ注文しました。
 
プレーンカカオのチョコロネ(左)は
強いカカオの香りと濃厚なチョコの味で
とても幸せ気分になりました。
ホワイトショコラドリンクは
ちょっと物足りない感じ…。
ホワイトチョコの濃厚さを期待していたのですが、
案外、さらっとしていたなぁと思います。
ドリンクには「365日のチョコレート」が
おまけで付いてきます。
この日のチョコレートは「エクアドル&コスタリカ」でした。

しっかりと甘いのに、それでいて
後口に充分なビター感があって、
とても理想的なチョコレートだなぁと感じました。