今日は職場の採用試験の試験官に駆り出されてました。
3連休が…。まあ、代休は貰いますけど。
しかも最初に受験して落ちたと云う、
因縁の会場です。
あの当時は、この場所へ試験官として
戻ってくるとは夢にも思いませんでした。
(と云うか、そんな余裕は皆無でした!)


対象が若い世代向けの試験だったので、
殆どの受験生が高校の制服を着ていました。
みんな若いな〜と云うのが正直な感想。
自分の高校時代、身体的にも精神的にも
ある程度成熟しているつもりでしたが、
今こうして見ると、体も割合と華奢ですし、
気持ち的にも幼いところが散見されました。
と、懐古主義に陥っているのは老いた証拠かな…。


自分は試験室担当ではなく、
どちらかと云うと裏方サンだったので、
割と楽な仕事でした。
試験室担当の先輩なんて、
退屈そうでご愁傷様です。